本高森山。静かな山旅を楽しみました。

2016.05.01(日) 05:01 - 2016.05.01(日) 08:55
伊那谷、松川から本高森山に登りました。 標識もきちんとしており、下草や笹もきれいに刈ってあり、手入れの行き届いた山でした。 しかし、途中も山頂もずっと樹林の中で、展望がありませんでした。残念でした。 下山時に一人会っただけで、静かな山旅を楽しめました。 5:10登山口-6:25前高森山分岐-7:20本高森山山頂 7:30山頂-8:00前高森山分岐-8:06前高森山山頂-8:13前高森山分岐-8:55登山口

登山口、ここまで車が入れましたが、かなり悪路でした。

ところどころにこのような標識がありわかりやすかったです。

アカヤシオ

ここで日の出を拝みました。5:23でした。

下草、笹がきれいに刈ってあり、手入れが行き届いていました。

朝日の下に伊那谷の町

前高森山

前高森山との分岐

本高森山の山頂かと思いましたが、山頂はもっと奥でした。

本高森山

本高森山から伊那谷

烏帽子岳かと思いますが、はっきりしません。展望はありません。

前高森山。ここも展望がありません。