八ヶ岳全縦走

2013.10.22(火) 07:06 - 2013.10.22(火) 17:05
八ヶ岳初挑戦です。 最近仕事疲れで・・体調はイマイチ・・・完走目指します 南沢ルート出発(7時10分)→阿弥陀岳(10時20分)→中岳(10時45分)→赤岳(11時40分)→横岳(13時15分)→硫黄岳(14時15分)→赤岳鉱産(15時40分)→登山口到着(17時10分) 今シーズン登れて良かったです(^^) 特に横岳の前後は穂高に縦走してるみたいに感じました~ メッチャサイコー!!

さて明るくなり出発です

南沢ルート

行者小屋です。少しだけ雲が出てきました・・

中岳コル

いよいよ最初の山、阿弥陀岳!ワクワクします~

なかなか楽しいルートです

阿弥陀岳を下山して中岳に向かいます

中岳到着、特に問題なくこれます

赤岳が見えました!ほとんど雲で見えませんが一瞬見えたのでシャッターチャンス!

赤岳!楽しそう!!

クサリも出てきましたが、特に使う必要はありません

赤岳到着!景色は・・・視界ゼロ・・。山梨県からきたお兄さんと仲良く話ししました~

横岳までは迷うわない様に案内してもらいました、ありがとうございました。今日イチの楽しいコースです!カニの横バイ出てきました~

回りはまったく見えず、台風ナミの突風に凍えそうです・・・

硫黄岳到着・・・・

赤岳鉱産がこんなに大きいとは思いませんでした・・毎回恒例の登山バッチを買いました~

お別れに鹿が来てくれました(^^)それにしてもこの道パンクしそう・・慎重に・・