久々にアサヨちゃんに会いたくて🥰甲斐駒~鳳凰一山縦走

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

3日前に登った白峰三山から見た早川尾根😆 最近歩いてないなぁ~と思い、久々に南アのアイドル👯アサヨちゃんに会ってきました💕 早川尾根は2年前の6月ぶり↓ https://yamap.com/activities/17931635 前回は下山後19km歩き&薬師岳まで縦走しましたが、今回はチャリ使用&地蔵岳までで楽しました🙇‍♀️🤣 早川尾根の樹林帯はかなり雪残ってるのでズボりますが😫今回チェンスパ(キックステップ多用)が主体、甲斐駒の登り~駒津峰でアイゼン、ピッケル使用しました🙆 昼間は暑くて🥵水は3リットル持っていきましたがほぼ飲み干しました😅 今回のルート上の水場は早川小屋のみ🚰七丈小屋は冬季営業中(5/26まで)なので外の水道はまだ使えません🙅‍♀️ 天気はあまり期待してなかったですが、ガスガスにはならなかったので良かった~😆 30kmに満たないのに4000登る😱アルプスの中でも屈指のキツイコース💦ですが甲斐駒~鳳凰を繋ぐ素晴らしい縦走路😆✨もっと人気が出ても良いはず‼️と思っています🥰

甲斐駒ヶ岳・日向山 御座石🅿️にチャリをデポして尾白川渓谷🅿️に移動🚙
この縦走は甲斐駒山頂までは疲れないペースで登るのが大事😅
御座石🅿️にチャリをデポして尾白川渓谷🅿️に移動🚙 この縦走は甲斐駒山頂までは疲れないペースで登るのが大事😅
甲斐駒ヶ岳・日向山 七丈小屋手前からチェンスパ、8合目御来迎場からアイゼン&ピッケルに替えました🎵
甲斐駒ヶ岳・日向山 山頂が見えてきた🙌
山頂が見えてきた🙌 1月来た時よりは雪減った分、凍結箇所が増えたから慎重に登ってきました🙋
甲斐駒ヶ岳・日向山 まだ真っ暗😅
風は穏やかで寒くない😆
まだ真っ暗😅 風は穏やかで寒くない😆
甲斐駒ヶ岳・日向山 甲府盆地の夜景🌃
本当は甲斐駒山頂で御来光🌅が最高なんだよなぁ🤣
甲府盆地の夜景🌃 本当は甲斐駒山頂で御来光🌅が最高なんだよなぁ🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 大好きな夜🌃と朝🌅の狭間😍
大好きな夜🌃と朝🌅の狭間😍
甲斐駒ヶ岳・日向山 これから歩く早川尾根😆
こっちから見ると白峰三山と稜線が繋がってるように見える🎵
これから歩く早川尾根😆 こっちから見ると白峰三山と稜線が繋がってるように見える🎵
甲斐駒ヶ岳・日向山 仙丈おはよ~😊💕
仙丈おはよ~😊💕
甲斐駒ヶ岳・日向山 鳳凰の上にひょっこり富士山🗻
鳳凰の上にひょっこり富士山🗻
甲斐駒ヶ岳・日向山 アイゼン外そうと思ったけど駒津峰までカチカチトラバースが2ヶ所ありで履いたままで良かった😅
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰方面から見る甲斐駒もカッコいい😊
駒津峰方面から見る甲斐駒もカッコいい😊 でも熊小屋(離山の手前)から見る甲斐駒が端正な三角▲で一番イケメンだと思う😍
甲斐駒ヶ岳・日向山 やっぱり南アが一番だよなぁ💕と思う瞬間😊
やっぱり南アが一番だよなぁ💕と思う瞬間😊
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰到着🎵
甲斐駒と摩利支の間から御来光🌅
駒津峰到着🎵 甲斐駒と摩利支の間から御来光🌅
甲斐駒ヶ岳・日向山 朝日🌅が当たる仙丈😆
朝日🌅が当たる仙丈😆
甲斐駒ヶ岳・日向山 少し染まった中ア🌅
少し染まった中ア🌅
甲斐駒ヶ岳・日向山 良い景色💕だけど‥ここから仙水峠まで500↓下って栗沢山まで500↑登り返します🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 駒津峰~仙水峠~栗沢山までは雪少なめ、チェンスパに履き替えました🙋
甲斐駒ヶ岳・日向山 栗沢山といえば❗と思い出して甲斐駒バックに宇多田ヒカルの真似をしてみたけど‥持ってるのお茶だし🤣全身ピンクで変だし🤣🤣全く似ても似つかない😱スイマセン
誰かに撮ってもらわないと無理ですね~😅
栗沢山といえば❗と思い出して甲斐駒バックに宇多田ヒカルの真似をしてみたけど‥持ってるのお茶だし🤣全身ピンクで変だし🤣🤣全く似ても似つかない😱スイマセン 誰かに撮ってもらわないと無理ですね~😅
甲斐駒ヶ岳・日向山 近いようで遠いアサヨちゃん👯
稜線上の雪は所々にあるだけ。
近いようで遠いアサヨちゃん👯 稜線上の雪は所々にあるだけ。
甲斐駒ヶ岳・日向山 アサヨ南西尾根と小仙丈東尾根は取り付きが近いから北沢峠1泊⛺で狙いたい🤔
アプローチが遠いから日帰り2回で来るのは面倒🤣
アサヨ南西尾根と小仙丈東尾根は取り付きが近いから北沢峠1泊⛺で狙いたい🤔 アプローチが遠いから日帰り2回で来るのは面倒🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 ここから見る早川尾根~鳳凰~富士山の並びが好き😆
ここから見る早川尾根~鳳凰~富士山の並びが好き😆
甲斐駒ヶ岳・日向山 アサヨちゃん👯2年ぶり~💗
なかなか会いに来れない南アのアイドルです🥰
アサヨちゃん👯2年ぶり~💗 なかなか会いに来れない南アのアイドルです🥰
甲斐駒ヶ岳・日向山 眼下に早川と奈良田に続く南ア林道が見える😆北岳に富士山🗻✨あ~良い景色😍
甲斐駒ヶ岳・日向山 この並びがすごく好き💕
やっぱり南ア最高🙌😍
この並びがすごく好き💕 やっぱり南ア最高🙌😍
甲斐駒ヶ岳・日向山 アサヨちゃんの下りから雪が急に増えた😨先が思いやられるよ~🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 樹林帯にはまだまだ雪たっぷり💦ガンガン踏み抜きます🤣
樹林帯にはまだまだ雪たっぷり💦ガンガン踏み抜きます🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 スノーシューは今回持ってきてないから役に立たないチェンスパでもがきます🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 アサヨ~早川小屋区間が一番雪深くてめちゃ大変だった😱
今回唯一の水場🚰やっぱり南ア天然水は冷たくて超美味しい😆
アサヨ~早川小屋区間が一番雪深くてめちゃ大変だった😱 今回唯一の水場🚰やっぱり南ア天然水は冷たくて超美味しい😆
甲斐駒ヶ岳・日向山 広河原峠~高嶺はハイマツ&シャクナゲが煩い区間が多い😅けど手でかき分けて進めます🙋
甲斐駒ヶ岳・日向山 赤薙沢ノ頭で振り返る🎵
早川尾根でガスをせき止めてます🤣
赤薙沢ノ頭で振り返る🎵 早川尾根でガスをせき止めてます🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 白鳳峠まで来たらもう少しって思うけどラスボスの高嶺が🤣🤣
白鳳峠まで来たらもう少しって思うけどラスボスの高嶺が🤣🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 高嶺手前の岩壁はただでさえ絶望😱なのに雪ベッタリで更に絶望😱😱
甲斐駒ヶ岳・日向山 や~っと高嶺の花子さん👱に到着🤣顔が疲れてるし🤣🤣
や~っと高嶺の花子さん👱に到着🤣顔が疲れてるし🤣🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 高嶺南西尾根を上から下見👀
広河原の手前から取り付くけど登るの大変そ~🤣
高嶺南西尾根を上から下見👀 広河原の手前から取り付くけど登るの大変そ~🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 ボーコン沢ノ頭辺りはだいぶ登ったからもう満足🥰
シレイ沢向山はピークだって分かりづらいな~🤣
ボーコン沢ノ頭辺りはだいぶ登ったからもう満足🥰 シレイ沢向山はピークだって分かりづらいな~🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 今回は薬師岳まで行かない😁鳳凰一山だけでお腹いっぱい🤣
今回は薬師岳まで行かない😁鳳凰一山だけでお腹いっぱい🤣
甲斐駒ヶ岳・日向山 御座石🅿️までも結構雪残ってますがチェンスパで行けます🙆
御座石🅿️までも結構雪残ってますがチェンスパで行けます🙆 今日は駒津峰の下りで北沢峠から登ってきた方とスライドしただけでした🎵
甲斐駒ヶ岳・日向山 尾白川🅿️に戻るよ~🚲️前回は19km歩いて戻ったけど今日は楽します😆
尾白川🅿️に戻るよ~🚲️前回は19km歩いて戻ったけど今日は楽します😆 パパのチャリが壊れてるから保育園~小1まで使ってた自分のママチャリ持ってきた🤣アシスト付き買えば良かった~と今更後悔🤣🤣