御岳山→大岳山

2016.04.30(土) 09:19 - 2016.04.30(土) 15:44
Odakesan, Mitakesan, Gozenyama (Tokyo, Yamanashi)
御嶽駅~ケーブルカー~御岳山~ロックガーデン~大岳山~御岳山~御嶽駅 マムートのTエナジー GTXを買ったので、履きならしに行ってきました。 御岳山まではケーブルカーを使用しました。 御岳山山頂まではほぼ舗装路なので、あまり登山してる感がありません! ケーブルカーで行ったほうが快適だと思います。片道590円 ロックガーデンはとてもキレイ。岩、冷たい水、緑がすごくいい感じです。 大岳山少し手前に岩場があり、登山してる感がすごくあります。 マムートのTエナジーはとても快適でした。 履きならしが必要ないほどフィットしており、靴擦れ等も一切ありませんでした。 トレランシューズより楽かもしれない。

ロックガーデン

大岳山山頂

大岳山山頂 尾根の形がよくわかります

下山中にあった、見晴らしがいい岩の上から

道具リスト

• TAenergyGTMen(ティーエナジーGTメンズ)GRAPHITEーINF060910