藻岩山 ナイトトレッキング

2016.04.30(土) 17:24 - 2016.04.30(土) 20:43
Moiwayama (Hokkaido)
北海道旅行の初日。 ホテルにチェックインして、すぐにザックに荷物を詰めて 藻岩山スキー場コースへ。 ここは札幌に住んでいた頃の裏山でホームコースだったので懐かしい。 昼間は霙が降ったり風が強かったりと不安定な気候でしたが 山頂からの夜景が見たくて強行。 なんとか天気も回復して、比較的快適で目的の夜景もバッチリ! 下りは慈恵会病院コース。 途中からヘッドライトのバッテリーが切れてしまい、iPhoneのライトで なんとかしたが、ドロドロの足場で片手が使えないのは予定外でした。

夕日を浴びてる恵庭岳。カッコイイ!

スキー場コース

恵庭岳

樽前山

この後、ヘッドライトのバッテリーが切れた。。。iPhoneのライトで急場しのぎ。

道具リスト

• デジタルカメラPowerShotS120(ブラック)F値1.8広角24mm光学5倍ズームPSS120(BK)