編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・三ツ頭・前三ッ頭・天女山

2024.04.28(日) 2 DAYS

暖かくなってきたのでテント泊したいな でも、混んでるのは嫌だなと 空いてそうな青年小屋テント場へ 小淵沢からタクシーで観音平まで 駐車場は満車で 路駐の車が並んでましたが 日帰り登山の方が多いのか テント場は余裕がありました  テントを張ったら編笠山へ 朝夕の景色が楽しめるのが テント泊のいいところ 日中は暑かったけど 夜間はかなり冷え込み ホカロン持って行ってよかったです 翌日は早朝の山の景色を見つつ 権現岳までピストン 富士山や南アルプスがキレイに見え 早起きしてよかった 戻ってテントを撤収 天女山方面へ下山するため 再び権現岳へ 雲がどんどん湧いてきて ガスってましたが 涼しく降りられたから良しとします 天女山は遠いですね 平坦な道が続くから そう感じるのでしょうか パノラマの湯まで歩き さっぱりして電車で帰宅