権現岳 天女山ピストン(敗退)

2019.02.17(日) 2 DAYS Yamanashi, Nagano
ガス男

2,314m

2,276m

【お知らせ】 とてもお粗末な山行です。 この日は太平洋側の天気がよかったので、八ヶ岳(権現岳)に行ってきました。 ところが、登山口に着くと重大な忘れ物に気づき、一気にやる気がなくなってしまう。 それでも、だらだらと支度をして登り始めますが、今度は車に別の忘れ物をしていることに気づく。 テンションがまったく上がらないまま、ペースも上がらず、しまいには足も痛くなってくる始末・・・(原因はおそらく靴紐の締め付けすぎ) 急登を登り何とか三ッ頭まで辿り着き、南八ヶ岳の絶景を眺めたら満足してしまったので、ここで下山することにしました。 そして、極めつけは下山中に転倒して指を負傷・・・(大した傷じゃないのに血がけっこう出た) 何をやってもうまくいかない日ってあるよね、と気持ちを切り替えて次がんばります!