蛭ヶ岳~丹沢山~塔ノ岳~大倉ピストン 反省した!

2016.04.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 49
休憩時間
1 時間 4
距離
24.8 km
のぼり / くだり
2318 / 2317 m
1 14
6
5
49
30
21
13
13
32
5
7
27
22
8
8
41
13
13
21
21
24
6
5
1 12

活動詳細

すべて見る

今回は前日、次の日も休みだったので、計画していた蛭ヶ岳までのルートを実行に移した。 が、しかしひとつ計画と違ったのは、6年間履き続けた靴では無く家族からプレゼントされた新しい靴での縦走。 慣らす為に短い距離のお試し登山を何度かすべきであったところ、慣れた山ならと過信した。 登山中、6年前に靴を変えた時(これも雲取山で長距離でした)もひどく苦しんだ事を思い出したが時すでに遅し。丹沢山まではいつものペースでしたが、蛭ヶ岳に向かう途中からペースダウン。 痛みと戦いながらのそろそろ歩きになってしまった。 結局、予定時間を2時間超える結果となってしまった。(猛反省(-_-;)) でも、山行はいつも歩かない時間、夕暮れ時に歩いたり、最後はヘッドライト登場(富士登山ぶり)これも経験、練習となったと言い訳を自分にしながら歩く。総合的には満足した。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉スタート。バスがすごく混んでいた。いつもと同じ時間に行ったが、スタート遅れる
大倉スタート。バスがすごく混んでいた。いつもと同じ時間に行ったが、スタート遅れる
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴茶屋通過
見晴茶屋通過
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 新緑の季節になってきたな~。
新緑の季節になってきたな~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駒止茶屋通過
駒止茶屋通過
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日は天気よし。表尾根側もよく見える
今日は天気よし。表尾根側もよく見える
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 堀山の家通過
堀山の家通過
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お約束の富士山。今日は見える!
お約束の富士山。今日は見える!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘通過。まずまずの時間
花立山荘通過。まずまずの時間
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さて、富士山は?
さて、富士山は?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おっ。今日は最後まで見える?
おっ。今日は最後まで見える?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 金冷やし
金冷やし
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳頂上。
塔ノ岳頂上。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっと富士山お休みですか?
ちょっと富士山お休みですか?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 途中チャンプにあって、5000回超えたから、名刺あげるね。ともらった。
途中チャンプにあって、5000回超えたから、名刺あげるね。ともらった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 行くぜ!丹沢&蛭ヶ岳!
行くぜ!丹沢&蛭ヶ岳!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 癒される~。
癒される~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日高通過。
日高通過。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日は眺めよい。ん?ちょっと雲怪しいか~。
今日は眺めよい。ん?ちょっと雲怪しいか~。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 竜の馬場通過
竜の馬場通過
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスってきた。
ガスってきた。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山到着。
丹沢山到着。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 靴に慣れていないので少し心配。
靴に慣れていないので少し心配。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスってきたな~。天気心配なので、ここでランチにしよう。
ガスってきたな~。天気心配なので、ここでランチにしよう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ランチ中、さらに視界が悪くなってきた。
ランチ中、さらに視界が悪くなってきた。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いくぜ!蛭ヶ岳!
いくぜ!蛭ヶ岳!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 癒されます。
癒されます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 足の痛みが気になり出した〜。(>_<)
足の痛みが気になり出した〜。(>_<)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ガスって視界も悪い。ん? ちょっと雨もパラついてきた?
ガスって視界も悪い。ん? ちょっと雨もパラついてきた?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここら辺では眺めは無い。 視界悪い〜(>_<)
ここら辺では眺めは無い。 視界悪い〜(>_<)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鬼ヶ岩
鬼ヶ岩
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから少し鎖場
ここから少し鎖場
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳到着
蛭ヶ岳到着
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 足が痛みますのでちょっと休憩
足が痛みますのでちょっと休憩
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鬼ヶ岩を下から見る
鬼ヶ岩を下から見る
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雨降らないで〜と思いながら進みます。
雨降らないで〜と思いながら進みます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 視界が復活してきました。 足の痛みは続く〜(>_<)
視界が復活してきました。 足の痛みは続く〜(>_<)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢に着く。 予定時間を1時間以上過ぎてる〜。
丹沢に着く。 予定時間を1時間以上過ぎてる〜。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 景色が癒やしてくれます。🎶
景色が癒やしてくれます。🎶
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 眺めいい
眺めいい
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳到着
塔ノ岳到着
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山ありがとう〜。 頑張ります。
富士山ありがとう〜。 頑張ります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 夕暮れの稜線。(^^)
夕暮れの稜線。(^^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いつも見ない時間だ。
いつも見ない時間だ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから杉林。ヘッドライト準備
ここから杉林。ヘッドライト準備
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 フラッシュついたので明るく写ってますが、真っ暗です。
フラッシュついたので明るく写ってますが、真っ暗です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 夜景じゃん
夜景じゃん
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉到着。 いろいろ反省点あったけど、満足(^^)
大倉到着。 いろいろ反省点あったけど、満足(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。