子連れ 釣りからの天竺山

2024.04.29(月) 日帰り

DAY 1

GW前半戦は、あきる野で釣り&ちょこ登山に行ってきました。 午前は釣り。 日の出つるつる温泉手前の釣り堀、さかな園に行きました。 日の出山登る時に通る、あのあそこです。 安心安全な渓流釣り風釣り堀が楽しめちゃうスポットです。 釣った後は捌きも焼きもみんなやってもらえるから楽ちん。 午後はちょこ登山。 横沢入から天竺山まで行ってきました。 トトロ世界観な横沢入の景色、とっても気持ちよかったです。

大岳山・御岳山・御前山 ゴールデンウィークのさかな園。
開園30分後の到着で、待ちなく受付ができました。
ゴールデンウィークのさかな園。 開園30分後の到着で、待ちなく受付ができました。
大岳山・御岳山・御前山 渓流を堰で区切った自分たち用のブースに、4000円ほどで10匹放流してもらえます。
いやでも、ぜんぶ放流でしょ!10匹みんな釣ってやる!
渓流を堰で区切った自分たち用のブースに、4000円ほどで10匹放流してもらえます。 10匹全部放流せずに、釣らずにキープしとくこともできるっぽい。 いやでも、ぜんぶ放流でしょ!10匹みんな釣ってやる!
大岳山・御岳山・御前山 末弟の面倒みてあげる長兄にほっこり
末弟の面倒みてあげる長兄にほっこり
大岳山・御岳山・御前山 Get!!
Get!!
大岳山・御岳山・御前山 結局、6匹釣り上げたものの、なぜかビクから1匹消えてしまい、5匹の釣果となりました。
捌き&焼きは一匹150円。
1皿950円か...🤔
結局、6匹釣り上げたものの、なぜかビクから1匹消えてしまい、5匹の釣果となりました。 捌き&焼きは一匹150円。 1皿950円か...🤔
大岳山・御岳山・御前山 うまし!
プライスレス!
うまし! プライスレス!
大岳山・御岳山・御前山 午後は横沢入あたりをウロウロします。
ここは大悲願寺。立派な山門です。
午後は横沢入あたりをウロウロします。 ここは大悲願寺。立派な山門です。
大岳山・御岳山・御前山 お参りしておこう
お参りしておこう
大岳山・御岳山・御前山 横沢入の素敵風景
横沢入の素敵風景
大岳山・御岳山・御前山 そよ風、鳥の囀り、カエルの合唱、皆々気持ちいい。
そよ風、鳥の囀り、カエルの合唱、皆々気持ちいい。
大岳山・御岳山・御前山 THE原風景!と言う感じですね〜
THE原風景!と言う感じですね〜
大岳山・御岳山・御前山 トレイルに入りますが、車通れそうなぐらい、快適な登山道です。
大岳山・御岳山・御前山 すぐゴロンな末弟
すぐゴロンな末弟
大岳山・御岳山・御前山 ユル勾配でサクサク進める
ユル勾配でサクサク進める
大岳山・御岳山・御前山 ダッシュで駆け上っちゃう!
ダッシュで駆け上っちゃう!
大岳山・御岳山・御前山 と思ったら、ダッシュで降りてきた!
もったいな!
と思ったら、ダッシュで降りてきた! もったいな!
大岳山・御岳山・御前山 終盤、いきなり登山レベルスイッチ切り替わります。
終盤、いきなり登山レベルスイッチ切り替わります。
大岳山・御岳山・御前山 我先にと揉めながら登るふたり…😵
我先にと揉めながら登るふたり…😵
大岳山・御岳山・御前山 サクッと天竺山登頂♪
サクッと天竺山登頂♪
大岳山・御岳山・御前山 気が効いてるわぁ
気が効いてるわぁ
大岳山・御岳山・御前山 山頂からはあきる野市街を見渡せます。
サマーランドがよく見える。
山頂からはあきる野市街を見渡せます。 サマーランドがよく見える。
大岳山・御岳山・御前山 頂上広場にあるお社。
麓にある三内神社の奥の院らしいです。
頂上広場にあるお社。 麓にある三内神社の奥の院らしいです。
大岳山・御岳山・御前山 それでは撤収
それでは撤収
大岳山・御岳山・御前山 横沢入まで帰ってきました
横沢入まで帰ってきました
大岳山・御岳山・御前山 入り口駐車場
5台ぐらい停められそう
入り口駐車場 5台ぐらい停められそう
大岳山・御岳山・御前山 やたら立派なトイレ&あずまや
やたら立派なトイレ&あずまや