二ッ箭山~あついあつい・・!!

2024.04.29(月) 日帰り

DAY 1

今日も二つ箭山です。とっても暑かったです。  朝、駐車場はまあまあの混み様ですが、仲間で居たのはT橋さんだけ、皆どうしたんだろうという思いで二人で歩き出しました。  御滝は涼しそうですが、水量がちょっと少なくなってきたようです。御滝辺りや沢の周辺は緑が濃くなってきました。  何時ものように胸突きの水場で休んでいると、S司さんと久しぶりのTe田さんがやって来て一緒に歩きます。30mの鎖を上ると鞍部にシロヤシオ咲いています。花は数えられるほど、今年はダメですねぇ~。女体山の鎖も上って女体山山頂です。T田さんが居ました。今日はこんなに天気が良く暑いのに眺めは春霞で水石山さえも霞んでいました。休んでいるとN瓶さん、GAGAさんもやって来ました。  下りは今日も月山経由です。今日も山菜を採りながら、でも、コシアブラなどは大きくなり時期は過ぎてしまったようです。途中、チカちゃんが追いついて来ました。久しぶりです。長い奴も今年初めての遭遇です。ワラビはGAGAさんへ。チカちゃんにタケノコいただきました。  今日も楽しい二つ箭山でした。