編笠山・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・三ツ頭・前三ッ頭・天女山

2024.04.28(日) 2 DAYS

とっても登りがいのあるルートでした!✨ 暑すぎて、観音平〜青年小屋は急登なところもあり、結構きつかったです😇 途中の湧水がとてつもなく美味しくて、雪解け水のありがたみを実感🥹 青年小屋からは荷物をデポして身軽に編笠山まで登りました。 青年小屋〜編笠山まではチェーンスパイク使用。 編笠山の頂上は開けているので、のんびりできて、風もなくお天気もよくて、最高に気持ちよかった☀️🧘‍♀️ テン場は、大型連休の割に空いてて、クッキングを楽しんでる人たちが多かった印象🍳 青年小屋〜権現岳は、鎖もありゴツゴツ岩で楽しい!途中チェンスパ付けました。 権現岳は、近づくにつれてゴツゴツした感じがすごいかっこよくて、阿弥陀〜赤岳のほうの切り立った景色もテンションあがりました🏔️ 権現岳以降は下りの足場にやや苦戦。 急登の岩場の下り✖️テン泊装備で、下りが苦手な私は、ペースが遅くなってしまいます😭 この時期にしては雪少なくて、土がドロドロだったことと、最後の、天女山登山口〜甲斐大泉駅までのアスファルト1時間が地味にとってもしんどかったです。。笑。 最高にリフレッシュできました◎

この活動日記で通ったコース