GWの谷川岳 春山満喫のロープウェイ登山

2016.04.30(土) 09:40 - 2016.04.30(土) 15:57
どこに行こうか散々迷ったけど、楽して絶景を満喫できる谷川岳をチョイス。前橋からは近いので朝飯食ってから悠々と関越高速へ。 周囲の山を眺めながら、気がついたら谷川PAの看板が。 あれ。おかしいぞトンネルに入ったぞ。そうです。乗り越しました。 湯沢ICで折り返して、水上まで戻りました。これで40分のロスタイム。 まぁ、最初から急いではいないので問題なし。 登山道は、熊穴沢の小屋までは夏道でいけます。(ところどころ泥の川ですが)肩の小屋で休憩させていただき、ついでにカップラーメンを頂きました。(400円)山小屋謹製のカップラーメンは初めてだわ。 人の良さそうな小屋番さんとおしゃべりしてから山頂へ。 すこし雲が出てきてしまいましたが、風もなく暖かな春山が満喫できました。

スキー場も雪がない。

夏道を進みます

白毛門、笠、朝日岳

熊穴沢非難小屋

山頂下の気持よい斜面

8月11日は記念日だそうで、ヤマノススメファンが大挙するとか。

トマの耳

トマの耳からオキの耳

オキの耳山頂。最高地点

オキの耳からトマの耳

オキの耳から一の倉沢を覗く

谷川連峰のキレイな尾根道

肩の小屋

道具リスト

• GORE-TEXライトスパッツロング1129429SHADシャドウS

mont-bell

Amazonで見る
  • G10NewMatic

GRIVEL

• マジックマウンテン(MAGICMOUNTAIN)クワトロショート(4段式)アップルレッドAPLMP301