卯月🐲泉南グレーピーク5座巡り▲玉田山・雨山・高山・愛宕山・高倉山

2024.04.29(月) 日帰り

DAY 1

午後から夕方に掛けて☔予報 それならば、近くて行ったことがないピークハントに(σ・∀・)σ 今日は湿度も高く、暑かった🥵 🚃JR和泉鳥取駅からJR和泉砂川駅までの、「泉南グレーピーク5座巡り」 玉田山は阪南市、他の4座が泉南市に位置する▲なので、勝手にネーミング😅 5座(σ・∀・)σゲッツ!! Mountain Goatさんの活動日記ルートを参考に、プラス高倉山▲をオプション❢ ありがとうございました😊 関西では大阪府熊取町の雨山▲は有名でハイカーも多い。もうひとつの🤔泉南市の雨山▲は?と…まあ、こんなもんやね💦また、熊取町の雨山に行こうっと🥳 移動の殆どが、アスファルト歩き🚶‍♂️飲料の心配は全く不要。まちのオアシスコンビニ🏪があっちこっちあって買えますので😁 最後の高倉山▲の藪漕ぎはこれでもか💢ちゅーぐらい、藪漕ぎに次ぐ藪漕ぎは足下は見えないし、踏み跡もわかりにくい!腰あたりまでの藪漕ぎもあって、こんなのは初めて!🕸が顔面に纏わりつく🕸ピークまで頑張りました😤 ※活動詳細は📷写真でどうぞ! 今日も❗ご安全に‼️ おつかれ山でした🍻

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 電車が少し左に傾いていますので下車時は足元注意⚠️
電車が少し左に傾いていますので下車時は足元注意⚠️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 上り下りは別改札
上り下りは別改札
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 🚻を済ませて、スタート🥾
🚻を済ませて、スタート🥾
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 1座目▲玉田山
YAMAPルールでピーク(σ・∀・)σゲッツ!!
1座目▲玉田山 YAMAPルールでピーク(σ・∀・)σゲッツ!!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 玉田山▲
玉田山▲
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 もうひとつの泉南市の雨山▲に向かいます!
もうひとつの泉南市の雨山▲に向かいます!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 通り過ごしてすすんでましたが、このブロックの割れ目が取り付き🥾
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 このブロックの割れ目が雨山の取り付き🥾
このブロックの割れ目が雨山の取り付き🥾
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 階段🪜すすむ
階段🪜すすむ
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 少し見晴らしの開けた場所で📷
少し見晴らしの開けた場所で📷
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ここも開けてどんどんすすむ
ここも開けてどんどんすすむ
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 またまた階段🪜すすむよ
またまた階段🪜すすむよ
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 2座目▲雨山
熊取町の雨山▲は有名です✨
泉南市のもうひとつの雨山▲
2座目▲雨山 熊取町の雨山▲は有名です✨ 泉南市のもうひとつの雨山▲
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 眺望なし
眺望なし
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 🌹🌹🌹
🌹🌹🌹
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 あれが高山▲向かいます🥾
あれが高山▲向かいます🥾
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 開放時間に注意⚠️
開放時間に注意⚠️
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ⚠️時間に注意!
⚠️時間に注意!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 雰囲気ええやん(≧∇≦)b
張りぼてなんよね
雰囲気ええやん(≧∇≦)b 張りぼてなんよね
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 高山▲向かうよ!
高山▲向かうよ!
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 🌹ええニオイ👃
🌹ええニオイ👃
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ↖️すすむ🥾
↖️すすむ🥾
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 3座目▲高山
3座目▲高山
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 🌺つつじがちらほらと…
🌺つつじがちらほらと…
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 このお堂の裏手に山標▲
このお堂の裏手に山標▲
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 4座目▲愛宕山
愛宕山は日本にどれだけあるのでしょうかね🤔
4座目▲愛宕山 愛宕山は日本にどれだけあるのでしょうかね🤔
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 確かに!ふむふむ🧐
確かに!ふむふむ🧐
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 これから向かう▲高倉山
これから向かう▲高倉山
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ほんみち泉南支部のこの道をすすむ🥾
ほんみち泉南支部のこの道をすすむ🥾
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 この法面の切れ目が取り付き。奥は、ほんみちの宗教的な場所なんやろうね。
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 よっしゃ~、最後▲上がるよ~
よっしゃ~、最後▲上がるよ~
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 藪漕ぎ💦藪漕ぎ💦
藪漕ぎ💦藪漕ぎ💦
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 藪漕ぎ💦藪漕ぎ💦こんなん続いてて嫌や😭
藪漕ぎ💦藪漕ぎ💦こんなん続いてて嫌や😭