英彦山、北岳ピストン

2016.04.30(土) 日帰り

高住神社からスタートするも、ずっと電波状況が悪くログインできず。 や~っとログイン出来たのが北岳ピークあたりから・・・ということで 下山ルートのみしか記録できませんでした(泣) まぁ、今日は鳥撮りで登ったので良いのですが・・・ 鳥屋さんたちと情報交換していたら、キビタキも出ていたということでした。 アカショウビン声だけ確認と野鳥の会の事務局長さんから。うー、今年も通うことになるか。

さすがにGWだ。もう高住神社下の道路は満杯(^^;出遅れたなぁ。
1/10

なんと登り始めからミソちゃんの巣発見。営巣中なので、かなり遠くから望遠で狙った結果、ボケボケです。
2/10

やっと出てきてくれた一瞬。とにかく素早いのでゴースト量産。やっと撮れたまともなのw
3/10

亜種リュウキュウサンショウクイ、いきなり飛んできた真上!
4/10

アトリ、まだ居たんだ~。鳴かないので動きだけで発見。
5/10

オオルリ3匹、声で確認。この子だけ撮れたけど、遠い~
6/10

いつもの昼飯です。
7/10

ご飯食べてたら、いきなりシマちゃんが横に。。。いっしょに並んでしばらくお見合い(笑)敵意もなく良い子でしたよ~ん。
8/10

北岳ピーク付近はシジュウカラ祭り。
9/10

帰り、彦山川にてカワガラス(毎度おなじみになりました)
10/10

亜種リュウキュウサンショウクイ、いきなり飛んできた真上!

アトリ、まだ居たんだ~。鳴かないので動きだけで発見。

オオルリ3匹、声で確認。この子だけ撮れたけど、遠い~

いつもの昼飯です。

北岳ピーク付近はシジュウカラ祭り。

帰り、彦山川にてカワガラス(毎度おなじみになりました)