2月以来久しぶりの山登り近場の英彦山へ、キツクモ楽しい一の地でした。

2016.04.30(土) 09:34 - 2016.04.30(土) 18:03
Hikosan (Fukuoka, Oita)
いつもは、英彦山泰平殿のお参りコースいつかは頂上と思っていました。 今日は、山登り初めてのの兄を誘って英彦山頂上から鬼杉コース途中で四王寺滝行こうと思いましたが、 滝は先の雨で一部道路が壊れて行けないとのこと、 仕方なくそのまま下山久しぶりの山登りでした。 補足、何時もは一人で黙々登る山ですが2たりでブツブツ弥次喜多道中でした。

何時もの所から

ぼちぼち上り下りの人に会う

少しの急斜面

朽ちた立木

英彦山神社到着

一応

一応

簡単な昼食

黄砂か何かで眺望悪い

すっきりした景色が見てみたかった

見た目よりトイレは混雑していました

ついつい壊れたところ気になります

材木石(この岩は火山で噴出したマグマが急に冷えてできた安山岩の柱状節理

鬼杉到着もうかなり、へとへと手御広げて大きさ確認ちゅう

大南神社此処から戻れると思ったら行き止まり