編笠山・西岳・西ギボシ・東ギボシ・権現岳・三ツ頭・前三ッ頭・天女山

2024.04.28(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

天気にも恵まれる予報を確認。 南八ヶ岳の未踏の山々を青年小屋で一泊して登ってきました😁 小淵沢からは同じく観音平まで向かう方がタクシー乗り場にお一人いらっしゃったので同乗させて頂き、4100円が半額で行けました😁 ありがとうございました😊 南側の斜面の大半は雪も溶けてましたが、北側の斜面や日が当たりにくいところにはまだ雪が残っていたので、チェーンアイゼン使いました。 青年小屋での夕食はおコメがとても甘く感じて美味しかった〜😁 缶ビール2杯飲んでバタンキューでしたが、暖かいコタツに入りながら、昔、実家にもあったコタツでの団らんも思い出したりしてノスタルジックな気分になりました😁 今回もオンサイトで登りましたが、二日目の朝登った権現岳から見た赤岳までのキレット越えのルート、甲斐大泉に降りる計画を変更して赤岳まで行こうかとしばらく躊躇するほど魅力的なルートに見えました😁 翌日は仕事なので大阪まで帰らねばならず、無謀はやめました😅 またいつかしっかり計画練ってから攻めたいと思います🤗