☀鬼面山・上烏帽子山・下烏帽子山

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

昨夜急遽山計画を立て、天気を確認して以前下見で止まっていた伊那山地最高峰の鬼面山虻川ルートを兄貴と行きました⛰☀スタートから悪路、渡渉、崩落地、細すぎるトラバース、ロープ場、大量の落ち葉、かなり急斜面と困難な登山道でしたが何とか山頂まで到達!! ここまでは問題無しでした、が‥。話し合いでルート変更して上烏帽子山経由の周回ルートを行くことになり、上烏帽子からの下山道を確認すると虻川とは比べ物にならないレベルの超絶ルートでした😨 山頂ではランチをしてからアップダウンを繰り返して上烏帽子山へ到着⛰ 問題はココからです、最初から最後まで気の抜けない超急斜面が永遠と続き、ロープ場多数、そして落ち葉で滑る、痩せ尾根なので左右どちらに落ちてもかなり深い崖の連続でした、更にはピンクテープを頼りに行きましたが途中から無くなっていて痛いルートミスによりタイムロスもありました😫最後は林道を8km歩いて最初の登山口へ着いて無事終了✨✨ 今日の山はとても永く感じました🏞