居鷲嶽・竜ヶ峰・鞍ヶ峰・竜峰山

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

山友しーさんが教えてくれた八代の竜峰山 たぁちゃんは数年前に階段からの経験有り。「今年は辰年だから登らなんね」と言いながら、予定を立てると☔… 今回やっと一日晴れマークになって、ようやく決行❗ 膝が壊れてる私は階段登りをパスして、フォロワーさんが行かれた縦走コースのピストンで朝早くからゆっくりの楽しい山行となりました。 可愛いお花にも会えて良かったね♬♬

竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 一座ゲットのため東陽運動公園グラウンド裏の登山口からスタートします
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 湿った山道…ゲジゲジが😱
湿った山道…ゲジゲジが😱
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 林を抜けたらあっという間に山頂
油断は禁物ですね😅
林を抜けたらあっという間に山頂 居鷲嶽 尖った岩の上が山頂で、ちょっと油断したら肘の上を擦りむいて🩹 油断は禁物ですね😅
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 岩穴に石仏様がいらっしゃいました
岩穴に石仏様がいらっしゃいました
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 こちらには二体の仏様
お賽銭をあげて山の安全をお願いします🙇
こちらには二体の仏様 お賽銭をあげて山の安全をお願いします🙇
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 でっかいミミズ❗
でっかいミミズ❗
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 たぁちゃんの奥にある岩が顔に見えるのは私だけ?
たぁちゃんに言ったら「う~ん🥴」
たぁちゃんの奥にある岩が顔に見えるのは私だけ? たぁちゃんに言ったら「う~ん🥴」
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 この山はカタツムリめっちゃ多かった❗
この山はカタツムリめっちゃ多かった❗
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 コケコケのお山です💚
コケコケのお山です💚
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 たぁちゃんが「キャーーーー😍❗」
珍しいギンランでした✨✨
たぁちゃんが「キャーーーー😍❗」 珍しいギンランでした✨✨
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 可愛いね😍
可愛いね😍
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 この辺りだけしか見れなかったけど、10株ぐらい咲いていました❤️
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 まだ先は長いけど、ちょっとコーヒータイム☕
まだ先は長いけど、ちょっとコーヒータイム☕
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 これって何なのかな?
これって何なのかな?
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 きのこもたくさん♬
きのこもたくさん♬
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 キタキター🤩
これが竜の背中なのかなぁ😆
楽しんで進みます♬
キタキター🤩 これが竜の背中なのかなぁ😆 楽しんで進みます♬
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 あっ❗ ゆきみさん、オモシロきのこ🍄ですよぉ❗
あっ❗ ゆきみさん、オモシロきのこ🍄ですよぉ❗
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 空を見上げるたぁちゃん
空を見上げるたぁちゃん
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 八代の街と大好きな田んぼのある風景✨
向こうは天草宇土方面
八代の街と大好きな田んぼのある風景✨ 向こうは天草宇土方面
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 やっとこニ座目竜ヶ峰
たぁちゃんが何か言ってる🤭
やっとこニ座目竜ヶ峰 たぁちゃんが何か言ってる🤭
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 きのこたくさん
きのこたくさん
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 三座目 鞍ヶ峰
サクッと通り過ぎます
三座目 鞍ヶ峰 サクッと通り過ぎます
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 これは誰が見ても顔でしょう❗
人面木ですよ~
これは誰が見ても顔でしょう❗ 人面木ですよ~
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 YAMAPルートに無い道がたくさんあるみたいです
YAMAPルートに無い道がたくさんあるみたいです
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 この先竜の岩屋らしいですが、この時足がつって私は行けず、たぁちゃんに探してもらいました…結局何処のことか分からずです😅
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 魔法の杖
魔法の杖
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 やったぁ❗ ラストの竜峰山❗
やったぁ❗ ラストの竜峰山❗
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 今日は気温も高く暑い☀だろうと、冷たい🧊素麺持ってきました😋
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 たあちゃんも「冷たくて良いねぇ👍」
たあちゃんも「冷たくて良いねぇ👍」
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 取り敢えず足も回復しました❗
取り敢えず足も回復しました❗
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 帰りもご安全に🫡
くじゅうの瞳ちゃん思い出しました🥹
くじゅうにも行かなんね❗
帰りもご安全に🫡 くじゅうの瞳ちゃん思い出しました🥹 くじゅうにも行かなんね❗
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 ロープありがとう❗
ロープありがとう❗
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 たぁちゃんが見つけてくれたエビネラン
後半の疲れを癒やしてくれたね🥰
たぁちゃんが見つけてくれたエビネラン 葉っぱはあちこち有ったけど、咲いてるのはこの子達だけでした😊 後半の疲れを癒やしてくれたね🥰
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 お花に癒やされ中🥰
お花に癒やされ中🥰
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 黄色い花🌼
黄色い花🌼
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 帰りの竜の背中は何だか楽々♬
行きはもっと歩きにくかったような…
帰りの竜の背中は何だか楽々♬ 行きはもっと歩きにくかったような…
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 ゆっくりのんびり🦥山歩きも、無事に予定の17時には駐車場に戻る事が出来ました❗
竜峰山・竜ヶ峰・八峰山 下山後は道の駅の温泉でクサーイ汗を綺麗に流して、聖子ちゃんメドレー♬二人で歌いながら帰りました❗
下山後は道の駅の温泉でクサーイ汗を綺麗に流して、聖子ちゃんメドレー♬二人で歌いながら帰りました❗ たぁちゃん運転ありがとうございました😊 帰ったら美味しいお酒が待ってるよ〜🍺🍶🍻