弘川寺~大和葛城山 【ピストン】

2019.02.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 32
休憩時間
3
距離
10.1 km
のぼり / くだり
762 / 1023 m
1 24
1 53
2

活動詳細

すべて見る

YAMAPを起動したがスタートを押し忘れ… 弘川寺は趣があるお寺でした。桜の時期には人がいっぱい来そうです。 なお、弘川寺のコースはYAMAPの地図を見るか、駐車場にあった案内板を写メしないと迷う気がします。案内表示板も金剛山ほどありません。というか金剛山は親切すぎるのかな。 御朱印もらうの忘れた_| ̄|○

金剛山・二上山・大和葛城山 駐車場はかなり広いです
駐車場はかなり広いです
金剛山・二上山・大和葛城山 日に当たって色が後退してますね〜
日に当たって色が後退してますね〜
金剛山・二上山・大和葛城山 弘川寺
弘川寺
金剛山・二上山・大和葛城山 多分桜?
多分桜?
金剛山・二上山・大和葛城山 四ツ辻までは楽しかったです。
四ツ辻までは楽しかったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 多分、ここでルートミスした箇所。右は登りですが、本ルートは左の道でした。
多分、ここでルートミスした箇所。右は登りですが、本ルートは左の道でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 四ツ辻まで着く迄に林道に入ります
四ツ辻まで着く迄に林道に入ります
金剛山・二上山・大和葛城山 ここが四ツ辻かな?
ここが四ツ辻かな?
金剛山・二上山・大和葛城山 道はこっちじゃなかったです。
道はこっちじゃなかったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 左から入れます。
左から入れます。
金剛山・二上山・大和葛城山 左はダイトレです。
左はダイトレです。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂到着!
山頂到着!
金剛山・二上山・大和葛城山 向こうに見えるは金剛山
向こうに見えるは金剛山
金剛山・二上山・大和葛城山 完全ピストンは面白くないので、ここで真っ直ぐに進みました。
完全ピストンは面白くないので、ここで真っ直ぐに進みました。
金剛山・二上山・大和葛城山 前の写真から2分歩いた場所。今は砂利の山がありました。
前の写真から2分歩いた場所。今は砂利の山がありました。
金剛山・二上山・大和葛城山 その砂利のところから下山しました。
その砂利のところから下山しました。
金剛山・二上山・大和葛城山 オレンジの杭が目印でした。
オレンジの杭が目印でした。
金剛山・二上山・大和葛城山 分岐っぽい箇所でこちらから下りました。オレンジ杭は無かったです。
分岐っぽい箇所でこちらから下りました。オレンジ杭は無かったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 他の木にもこれが書かれてました。
他の木にもこれが書かれてました。
金剛山・二上山・大和葛城山 YAMAPの地図を参考に下りました。これが無かったら迷子になってました(⌒-⌒; )
YAMAPの地図を参考に下りました。これが無かったら迷子になってました(⌒-⌒; )
金剛山・二上山・大和葛城山 途中でオレンジ杭が復活してました(;´Д`A
途中でオレンジ杭が復活してました(;´Д`A
金剛山・二上山・大和葛城山 左側に登ってきた道が見えてきました
左側に登ってきた道が見えてきました
金剛山・二上山・大和葛城山 右手にも林道が見えてきました。
右手にも林道が見えてきました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここで林道に下りました
ここで林道に下りました
金剛山・二上山・大和葛城山 弘川城跡に向かって下山中、最大のトラップ!ここ、直進しないでください!登山道は左側です!
弘川城跡に向かって下山中、最大のトラップ!ここ、直進しないでください!登山道は左側です!
金剛山・二上山・大和葛城山 倒木で道が塞がれてました。分からんわい!
倒木で道が塞がれてました。分からんわい!
金剛山・二上山・大和葛城山 こんな風に荒れ放題。手入れされてません…
こんな風に荒れ放題。手入れされてません…
金剛山・二上山・大和葛城山 でも、本来はちゃんとした登山道です。
でも、本来はちゃんとした登山道です。
金剛山・二上山・大和葛城山 あれ、結局城跡はどこだった?
あれ、結局城跡はどこだった?
金剛山・二上山・大和葛城山 ここを通過すると寺へのコースから外れてました。
ここを通過すると寺へのコースから外れてました。
金剛山・二上山・大和葛城山 河内バス停前でした(´ー`)
河内バス停前でした(´ー`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。