雲取山(三峰ルート)

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

静かで神秘的な山歩きを楽しみたくて三峰から雲取山へ行って来ました。 雲取山4年振りで前回も三峰ルートです(東京のルートは駐車場争奪戦がキツそうです😓)。今回は前回通らなかった妙法ヶ岳、芋ノ木ドッケ、小雲取山をルートに加えました。 三峰ルートも思ったよりも人が居ましたが、小鳥の囀りに癒されながら楽しめました😊 帰る頃には駐車場待ちの車が凄い行列でびっくりしました🫢 流石ゴールデンウィークですね😅帰り道の渋滞もキツかったです。なりよりも理解できない運転が多くて怖いです😱 秩父は同じ埼玉県でも遠いですが、また来たいと思います♪ 駐車場:秩父市営三峰駐車場520円/日。8時から開場みたいですが、7:45着で既に開場していて結構な台数が停まっていました。観光者が多くて凄い駐車場待ちが発生しており、登山者専用駐車場があるようなので登山者はそちらに停めるべきと感じました(もう少し案内が分かり易ければ良いと思います💦)

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 秩父市営三峰駐車場からスタート。とても眠くて帰りたくなってる🥱😅
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お散歩するのに良い⭕️
お散歩するのに良い⭕️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山開始▶️ お邪魔します🙇
登山開始▶️ お邪魔します🙇
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 熊鈴ガンガン鳴らします🛎️🐻
熊鈴ガンガン鳴らします🛎️🐻
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 先ずは妙法ヶ岳へ🏃
先ずは妙法ヶ岳へ🏃
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 歩き始めればやっぱり山は楽しい😊 目が覚めた🙌
歩き始めればやっぱり山は楽しい😊 目が覚めた🙌
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥宮お邪魔します🙇
奥宮お邪魔します🙇
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 クサリはほぼ無かった、、、
クサリはほぼ無かった、、、
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥宮到着🙌
奥宮到着🙌
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 これから向かう雲取山✨
これから向かう雲取山✨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 突然映えたピンク色に癒される☺️
突然映えたピンク色に癒される☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 落ち着く場所☺️
落ち着く場所☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 霧藻ヶ峰手前に🚻
霧藻ヶ峰手前に🚻
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 秩父宮両殿下レリーフ
秩父宮両殿下レリーフ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 飲み物が売っていて休憩できる🍵
飲み物が売っていて休憩できる🍵
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 こっからまた登る💪
こっからまた登る💪
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お清平から300くらい⤴️💦
お清平から300くらい⤴️💦
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 前白岩山から北岳がひょっこり
前白岩山から北岳がひょっこり
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 小屋はだいぶ崩壊してる
小屋はだいぶ崩壊してる
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 白岩山到着🙌 白岩先生を思い出す笑
白岩山到着🙌 白岩先生を思い出す笑
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 芋ノ木ドッケの分岐
芋ノ木ドッケの分岐
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 芋ノ木ドッケのピーク到着🙌 あまりトレースが無くて分かりにくかった😥
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 結構下って大ダワ。もう少しだけ登れば山頂💪
結構下って大ダワ。もう少しだけ登れば山頂💪
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山荘はこどもの日仕様🎏
雲取山荘はこどもの日仕様🎏
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂到着🙌 富士山は雲に隠れ気味、、、
山頂到着🙌 富士山は雲に隠れ気味、、、
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 お昼時なので人は沢山💦 人が入り込まない写真は無理そう😓
お昼時なので人は沢山💦 人が入り込まない写真は無理そう😓
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今年は南アルプス何度か行きたい
今年は南アルプス何度か行きたい
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 東京方面のルートは素敵な眺め✨
東京方面のルートは素敵な眺め✨
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここは山梨でもあるのか❗️
ここは山梨でもあるのか❗️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 富士山📸
富士山📸
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂標識の下に
山頂標識の下に
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 可愛らしい"きりたんぽ"☺️
可愛らしい"きりたんぽ"☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 良い眺め⭕️ 名残惜しいが下山開始。先ずは小雲取山に向かう
良い眺め⭕️ 名残惜しいが下山開始。先ずは小雲取山に向かう
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 小雲取山のピークが見当たらない⁉️
小雲取山のピークが見当たらない⁉️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 上にありました🙌
上にありました🙌
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 大ダワから白岩先生までの登り返しがキツい😓 でも残りはちょっとした登り返しがあるだけでほぼ下りだから気持ち的に楽☺️
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 両神山✨ 鎖場が多いルート行ってみたい
両神山✨ 鎖場が多いルート行ってみたい
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山者専用駐車場があったのか❗️あまり停まっていない、、、 登山者の多くは下の駐車場に停めてる。今度はこちらに停めます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 帰宅中に武甲山を📸 異様な山で凄い✨
帰宅中に武甲山を📸 異様な山で凄い✨

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)