筑波山-2019-02-16

2019.02.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 23
休憩時間
1 時間 44
距離
7.7 km
のぼり / くだり
772 / 772 m
8
1 45
2
33
9
5
7

活動詳細

すべて見る

team4番テーブル、秀さん、つっぺさんと! そしてわが家は子どもたちと親子で参加(大変大変大変お世話になりました・・!!) 日本百名山、筑波山を登ってきました🎶

筑波山 自宅から車で2時間弱。自宅からはほぼ下道で行けちゃうつくば(帰りはさすがに高速使ったが)
山に行くようになって自分の中での一番の変化は、「運転が好きになったこと」笑。
秀さん、つっぺさんと合流して出発ー!!
自宅から車で2時間弱。自宅からはほぼ下道で行けちゃうつくば(帰りはさすがに高速使ったが) 山に行くようになって自分の中での一番の変化は、「運転が好きになったこと」笑。 秀さん、つっぺさんと合流して出発ー!!
筑波山 毎回思うが秀さんスタイル良すぎ!!
腰の位置が日本人離れしてる🇫🇷
毎回思うが秀さんスタイル良すぎ!! 腰の位置が日本人離れしてる🇫🇷
筑波山 子どもたちが無事に登れますようにー!!
子どもたちが無事に登れますようにー!!
筑波山 「無事に帰れますように!」願いが毎度短期的ー!!
「無事に帰れますように!」願いが毎度短期的ー!!
筑波山 ちゃんとお辞儀して入山する4歳児w
ちゃんとお辞儀して入山する4歳児w
筑波山 秀さんとは景信山でお世話になったこともあり、すっかり心を開いてる長男(๑˃̵ᴗ˂̵)
秀さんとは景信山でお世話になったこともあり、すっかり心を開いてる長男(๑˃̵ᴗ˂̵)
筑波山 子どもたちにペースを合わせてくれる、優しいおふたり(>人<;)
子どもたちにペースを合わせてくれる、優しいおふたり(>人<;)
筑波山 木漏れ日。もはや春というか初夏。
木漏れ日。もはや春というか初夏。
筑波山 無駄な動きが多い次男。岩があったらとりあえず登る。
無駄な動きが多い次男。岩があったらとりあえず登る。
筑波山 母、置いていかれる。
母、置いていかれる。
筑波山 ケーブルカーに抜かされます〜〜
ケーブルカーに抜かされます〜〜
筑波山 険しい道ほど燃えるのよw
険しい道ほど燃えるのよw
筑波山 「このぜんぶのきがねっこでつながってるんだよ」と、言い張るw
「このぜんぶのきがねっこでつながってるんだよ」と、言い張るw
筑波山 「ゆきーーー!!!!!」
「ゆきーーー!!!!!」
筑波山 こっちも雪ww
こっちも雪ww
筑波山 つっぺさんになつくww
つっぺさんになつくww
筑波山 つっぺさんにすっかりなつくw
つっぺさんにすっかりなつくw
筑波山 雪がとにかくうれしいらしいw
雪がとにかくうれしいらしいw
筑波山 関東平野!!(多分)
関東平野!!(多分)
筑波山 雪がもうとにかくうれしいw
雪がもうとにかくうれしいw
筑波山 雪がもうとにかく本当にうれしいw
雪がもうとにかく本当にうれしいw
筑波山 満足です!!
満足です!!
筑波山 秀さんの山頂クッキングー!!
てきぱきとお湯を沸かし、ちゃちゃっと料理する・・私も出来るようになりたいー!と、道具についてや、あると便利なものなどいろいろと教えてもらいました。まじで勉強になった・・・
秀さんの山頂クッキングー!! てきぱきとお湯を沸かし、ちゃちゃっと料理する・・私も出来るようになりたいー!と、道具についてや、あると便利なものなどいろいろと教えてもらいました。まじで勉強になった・・・
筑波山 おいしそうーーー!!
おいしそうーーー!!
筑波山 お肉とお野菜たっぷりの煮込みラーメン(*^▽^*)
めちゃくちゃ美味しかった!!

次回は私がお料理担当します!(ホットサンド)
お肉とお野菜たっぷりの煮込みラーメン(*^▽^*) めちゃくちゃ美味しかった!! 次回は私がお料理担当します!(ホットサンド)
筑波山 いよいよ山頂を踏みます!!
いよいよ山頂を踏みます!!
筑波山 もうすぐ5歳、頑張ったよー!!
もうすぐ5歳、頑張ったよー!!
筑波山 ついに男体山頂!
ついに男体山頂!
筑波山 BGM:スターウォーズのテーマ(次男)
BGM:スターウォーズのテーマ(次男)
筑波山 茶屋の並びがレトロかわいい。
茶屋の並びがレトロかわいい。
筑波山 ガマ石ー!
長男この頃から「ケーブルカーで帰ろう」発言。
ガマ石ー! 長男この頃から「ケーブルカーで帰ろう」発言。
筑波山 女体山も制覇ー!!
女体山も制覇ー!!
筑波山 素晴らしい眺め。
次男がスターウォーズのテーマソングを歌いながら登るため、すれ違う登山グループの話題がスターウォーズに切り替わる笑笑
素晴らしい眺め。 次男がスターウォーズのテーマソングを歌いながら登るため、すれ違う登山グループの話題がスターウォーズに切り替わる笑笑
筑波山 靴、汚ったな!!!!!!!
靴、汚ったな!!!!!!!
筑波山 帰りは子どもたちに合わせて、ケーブルで下山。
お二人とも歩きたかっただろうに合わせていただきましたー感謝ー!!
帰りは子どもたちに合わせて、ケーブルで下山。 お二人とも歩きたかっただろうに合わせていただきましたー感謝ー!!
筑波山 春だなー
春だなー
筑波山 おつかれさまでした!
秀さん、いつも活動計画から登山中のリードまでありがとうございます!
つっぺさん、子どもたちのフォローありがとうございます!(そしてスターウォーズ好きという共通点がw)

そしてわが家の子どもたち、本格的に登山やれそうならちゃんと道具一式揃えるよ、と帰り道に聞いてみたら「やりたい!」と即答。
しばらくメルカリチェックが日課になりそうです・・・
おつかれさまでした! 秀さん、いつも活動計画から登山中のリードまでありがとうございます! つっぺさん、子どもたちのフォローありがとうございます!(そしてスターウォーズ好きという共通点がw) そしてわが家の子どもたち、本格的に登山やれそうならちゃんと道具一式揃えるよ、と帰り道に聞いてみたら「やりたい!」と即答。 しばらくメルカリチェックが日課になりそうです・・・

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。