震災の経験も糧に…そして復興に向けてのパワー注入GW!

2016.04.30(土) 09:32 - 2016.04.30(土) 16:02
Yakushima (Kagoshima)
震災で避難生活となりいろいろとありましたが、GWは子ども達の為にも予定通り過ごそうと、2日前にようやく完全復旧した我が家のライフラインに胸を撫で下ろしながらも、余震の続く熊本に損壊した家を残したまま屋久島へ出発。 今回は6泊するので日程に余裕があるうえ、お天気予報は雨マークが1日だけ✨ 当たれば最高じゃな〜い(*^^*) いつものフェリー屋久島2に一台は自家用車を乗せ、一台はレンタカーを手配。宿はコテージを借りて真面目に自炊(。-_-。) 「お互い自由にしましょ❤️」 ということで、私は息子と太忠岳へ♪ 約一ヶ月ぶりの山歩き…足が重くてふくらはぎはパンパンに…(T_T) でも、昨年宮之浦岳から眺めた天柱石に来れた喜びは半端ないものでした‼︎ しかも息子も一緒で喜びは2倍、3倍、イヤイヤ‼︎500バーイ*\(^o^)/* 震災後、ご心配や支援物資の申し出をしてくださったYAMAPの皆様。 被災し、辛い日々の中にも皆さんの温かいメッセージに幸せを感じる事ができ、とても有難かったです。 時間はかかると思いますが、震災の経験も糧にして、山も楽しみながら、復興へ向けて頑張っていきますので、これからもゆきち共々、熊本の応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m

屋久島が呼んでる〜(OvO)

絶好の山日和ではないかぁ♪( ´▽`)

目指せ!天柱石(≧∇≦)

ヤクスギランドからスタート(^-^)/

しばらくは整備された歩道で快適♪快適♪

橋を渡ると登山道らしくなる…ってさ♪( ´θ`)ノ

さぁ、さぁ、行ってみよう!

苔に瑞々しさが足りない…

まだまだ余裕( ^ω^ )

一応、携帯トイレを持参しましたが、お世話にならずに済みました。

蛇紋杉

ここから山頂まで2時間程

やっぱり乾いた苔より水をたっぷり含んだ苔が好き(OvO)

ここまでなかなかの登りでしたよ(´Д` )

巨岩が出現しだし、山頂が近づいてきた感じ♪

ファイトーッ‼︎

この岩に思いっきり頭をぶつけた(T_T)

最後のロープを登れば…

やったゼ!天柱石❤️

天柱石を眺めながら、金ちゃんヌードル♪(´ε` )

尾立ダム〜( ^ω^ )

祠へご挨拶m(_ _)m

オススメの休憩所は蛇紋杉の横デス(*^^*)

屋久島では、コンビニで100円コーヒー☕️なんて買えないので、MARUYA cafeでお持ち帰りが定番♪( ´▽`)

熊本愛を忘れずに、熊本産のスイカを毎日食べよう( ^ω^ )

なんじゃっ!この虫はぁ〜∑(゚Д゚)