岡山森林公園 柴犬君頑張りました。

2016.04.30

活動詳細

詳しく見る
鈴鹿セブン(鎌はペット入山禁止のた為車で待機)奥駈道(鉄山・稲村・観音峰を含む)大山3回 利尻(ペット規制のため民宿待機)そしてホームグランドの金剛山の各沢コース 二上山等 と13才までずーと一緒に山歩きをして来た我が家の柴犬君。久しぶりに岡山森林公園を一緒にハイキングしました。 大丈夫かなと心配しましたが頑張りました。登りは抱っこですが^^; 15才になっちゃってすっかり年老いたけど、やっぱり「山」は好きみたい。犬と歩く山歩きはまた格別に楽しいものです。
管理センターからスタートです。
まゆみ園地を通過 まゆみの木の大木があり秋は見事な赤い実をつけます。
はよ来いよ、
柴犬君は15歳 おばあちゃんです。久しぶりのハイキング。
水を飲んでますがなにか?
気持ち良いハイキング道 久しぶりにのびのび(^^)
森林浴だあ。
程よいアップダウン
眺望よし お天気最高
鳥取県と岡山県に立つ2匹のワンs
新緑が眩しい
森の中を散策
緑が眩しい
きたけ峰(1108m)到着
オニギリを見つめる腹ペコケン
疲れて眠い年寄りケン
もう出発ですか^^; まだ眠い…
名前はわかんないけどこの辺りに集中して咲いてました。
こんな感じで。
ショウジョウバカマは満開でした。
早よ行けよと後ろからせかす老犬
老犬の意見を尊重して、本日はショートカットコース 「千軒平」「もみじ平」「すずのこ平」はまた今度。
もみじ滝に到着
暑がり君はおもわず水の中へ
新緑の森林浴
沢山咲いてますよ。
おたからこう湿原(890m) オタカラコウは7月から8月に咲くそうです。
結構広〜い湿原でした。
そろそろまゆみ園地にもどりますよ。
ホントに気持ち良いハイキングコースですよ(^^)
北尾展望(900m)あせび台へ続く三叉路 私たちはあせび台へ
まゆみ園地到着。本日のゴール まゆみの木をバックに記念撮影。柴犬君おつかれさん(^^)
そして、みんなで記念撮影 揃ってのハイキングは実に2年ぶり。柴君元気に歩けて良かったね、

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。