岩湧山・東峰・経塚山・根古峰

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

新緑の岩湧山に一度行ってみたいなーと思っていて、 天気予報『晴れ』って言うので急遽行くことに。 バス、めっちゃ混んでるやん😳 登山口のトイレ、めっちゃ綺麗になってるやん😳 と言う感想からスタート🤣 地味ーにきついですねぇ。 階段とか苦手な角度のなだらかな坂とか😝 やっとこさ、 いつものススキのところに到着❗️ いやー、いい天気☀️ ゆっくり階段を登っていると皆さん 何かをせっせと摘んでいる。 聞くと、わらびを取っているんだとか。 名物(⁉️)はススキだけではなかったのか❗️ 新緑とわらびを見ながらゆーっくり階段を登っていきます。 時々振り返った時の景色がもう最高です‼️ なんて綺麗な景色なんでしょう❗️ 山頂の手前で少し早めのランチタイム。 のーんびり、景色を眺めながらのおにぎりはめちゃくちゃ美味しかったー🍙 今日は夕方から用事があって身支度もしたかったので、 スピードアップして下山。 途中、小走りになりながら進んでいったので。 一時的にスピード200%オーバー🤣 景色を楽しみつつも、 ちょっとしたトレーニングになりました⛰️