コメント

• リンダ

ゆっけさん、初めまして(^。^)。 雲取より先行っちゃうんだ。。 すんごい健脚ですね〜♪( ´▽`)。

• ゆっけ

リンダさん、初めまして(^.^)コメント、ありがとうございます☆ 久々に長く歩いたので、心も体もヘトヘトになりました。でも、日が随分と長くなり、また山も色づきはじめ、歩くこと自体が楽しくなってきました。 次はどこを縦走しようか、早速考えています😁

• kiyo

プレミアムユーザー
    • ゆっけ

kiyoさん、こんばんは。 さわらびの湯に行きたかったのですが、次回に持ち越しです💦飯能は6月あたりから、ホタルが出るようです!そちらも興味あります☆

• kiyo

プレミアムユーザー

普通の人は思いつかないと思いますが、そこにチャレンジする気持ちが冒険であり、未知と、自分への挑戦ですね‼ ホタルと温泉♨には興味あります‼

• ふくえもん

ゆっけさん、( ゚▽゚)/コンバンハ!! すごい距離ですね~。地図の縮尺が広域になっていて歩かれた距離の長さが実感できます。 お疲れ様でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

• ゆっけ

ふくえもんさん、おはようございます。 長距離は疲れますが、充実感があっていいですよね☆ 雲取山までは人も少なく、テン泊できる場所もたくさんあるので、時間のあるときにぶらっと来たいと思いました(^.^)

• えどべり

ゆっけさん、こんばんは。 長距離縦走、いいですね☆ 景色の良さにワクワクしながら、猛突進しまくるゆっけさんの姿が目に浮かび、何だか僕まで楽しくなってきますよ🎵 でも当初の計画がさわらびの湯までだったとは、驚きです👀‼ 僕は以前、 奥多摩駅~雲取山~三峰口駅 の日帰り縦走を計画したことがあったんですが、ゆっけさんに先を越されてしまいましたね。 僕の方でも、楽しいルートをまた色々開拓してみたいと思います❗

• ゆっけ

えどべりさん、おはようございます。 猛突進の登山、楽しかったですよ!でも、当初予定を達成できず、悔しい結果になりました。残した分は、今度リベンジします😁

• KJ

あっぱれアッパレ(^^)/~~~ お疲れ様でした!

• ゆっけ

KJさん、こんばんは。 あっぱれ、ありがとうございます(^-^)/

• まこっちゃん

ゆっけさん、こんにちは♪ 大縦走お疲れ様でした〜\(^o^)/ なんとかドッケ?東京都で2番目に高いんですね(^^;; 知らなかったですww 登山しない人が日本で2番目に高い山を知らないように、1番と2番の知名度は雲泥の差のようですね(u_u)

• ゆっけ

まこっちゃんさん、こんばんは。 確かに、1位は知っていても2位は知らないということはよくありますね!芋の木(いものき)ドッケというそうで、雲取山荘で話したおじさんから情報を入手しました。聞いていなければ、ずっと知らなかったかもしれませんf^_^;

• カエル

ゆっけさん、こんにちは! うわーそれでも凄い体力だし凄い健脚ですね!(^O^) ボクなら余裕で半分でギブです(笑) 天気に恵まれ富士山バッチリで良かったですね!(^o^)/

• ゆっけ

カエルさん、こんばんは。 今回はずっと富士山に見守られながらの登山で、気持ちが良かったです!きれいに見れたのが久しぶりだったので、テンション上がりました(≧∇≦)

• nemu

こんにちは。 私も先日同じコースを行きましたが、出発前にゆっけさんの日記を参考にさせて頂きました。 早いなーと思って見ていたのですが、実際行ってみると、やはり早いですね! 9時間を切るとは見事です(^-^) 私は11時間を超えましたので(>_<) 参考にさせて頂きありがとうございます♪

• ゆっけ

nemuさん、こんばんは。 参考にしてくださり、ありがとうございます(^.^) このコースは初めてでしたが、稜線からの眺望がよく、また景色を長い距離堪能できるので、すぐに好きになりました🌟 長沢背稜も気になっているので、今度は一泊二日で行きたいです✌️