神尾山・経塚山・八高山-2019-02-16

2019.02.16(土) 日帰り

DAY 1

スタートが少し遅れましたが、ほぼ予定通り進めました。 神尾山への登山口をいきなりロスト😅すぐにルートを見つけサクサク登り神尾山山頂へ。経塚山へ向かいますが、前回通ったので迷わず山頂へ。ここからが😭はじめは目印が分かりましたが、林の中を気持ち良く下っていたら❓目印が…ヤマップを頼りにルートを探し彷徨い歩き、やっとヤマップの赤線の上に乗ったものの踏み跡すら分からず。そのまま進んでいるうちに踏み跡もはっきりしてきて無事にルート上に戻れました。その後も何度か迷いそうになりながらも、ほぼ予定通りに進めて今回のピーク八高山山頂へ⛰お昼前でしたが独り占めでした。お湯を沸かしてカップうどんを食べ、荷物をまとめたところで女性ハイカーさんが2人登って来ました。挨拶をして少しお話ししてから再スタート。 前山の集落からのルートが😭なんとか見つけたのは良かったけど、酷い荒れようで…舗装された農道へ出た時の安心感といったら🤗 余裕を持って家山駅にゴール🎉予定通りのバス🚌で帰路につきました🙆‍♂️