熊野古道 中辺路 雲取越 2日目

2016.04.30(土) 06:54 - 2016.04.30(土) 15:15
2日目 昨日この小屋には計4名宿泊 1人の方は大峯奥駈け吉野まで もう1人方は中辺路 紀伊田辺まで さて私たちは新宮越えて伊勢路 何処まで行けるか 朝7時出発 とりあえず 那智大社に向かいます 今日も天気は良く暑い スタートは舗装路歩きしばらくすると沢沿い歩きになり 石畳が濡れていて下りは注意です この日一番の展望は舟見茶屋跡の休憩所からの海 このコースで最も良かった  AM10:40那智大社到着 思った程観光客もおらず意外でした 到着してすぐ隣のお店でソフトクリーム オススメは梅味  大雲取越を歩いた感想 小口からは、とにかく階段がキツイ テント泊装備でこの標高差800はこたえました 那智大社から歩く人が多いのも納得です(那智からの方が楽に越えられると思えました) 那智大社からは去年も歩いた大門坂 一般の方には、この大門坂が熊野古道のイメージになっていると思います 今日の予定は道の駅那智 温泉目当てとテント場探し何とか海岸に張りましたが、ここも基本的には、キャンプ禁止となってました 2日目終了

朝パッキング中の相棒

地蔵茶屋小屋 ありがとうございました

大雲取越 案内図

しばらくは、舗装路を歩きます

道標が変わりました

那智高原公園 駐車場到着

ラスト 1

那智大社到着 ラストの階段 大雲取越 終了

降りてすぐ 隣のお店で、梅味のソフトクリーム

相棒 疲れて寝てます

那智の滝

灯籠の間から那智の滝

御神木

速玉大社に向けスタート 大門坂から降ります

ここから巨木が続きます

レンタルで平安衣装を借りて歩けます

樹齢800年

大門坂終了

ここで昼食

道路に案内が!

浜の宮王子に向かいます

舗装路歩き

浜の宮王子の巨木

道の駅でありJRの駅でもある 貴重な温泉が有ります 今日の予定はここまで 駅の裏の海岸でテント泊