試練の19kg

2016.04.30(土) 07:51 - 2016.04.30(土) 14:51
夏の遠征に向けて以前から少しずつザックの重量を増やしてきましたが、今日は2Lのペットボトルを5本、500mlのペットボトルを4本、その他もろもろで19kgのザックで挑戦してみました。   が、登り始めの竈門神社で心が折れそうに・・・  その後はずっと我慢の登山が続きましたが、どうにか宝満山に登頂。 遠征は一日の行動時間が10時間くらいになりそうなので、一回下りてからもう一度登りましたよ。 何回やめときゃよかったって思ったかわかりませんけど・・・ 本日の登山で学んだこと  ①行者道から登っても結局は宝満山なんでキツイに決まってる!  ②夏までに 間に合わないぞ 俺の脚!  ③軽さは正義!

駐車場から竈門神社まで来ただけなのに、もう肩が痛いです

正面道と行者道のどちらに行こうか迷ったけど正面道で登ります

一の鳥居のシャクナゲもそろそろ終わりですね

今日も手につきにくいクランキーでエナジーチャージ

試練の道が続きます

何とか宝満山の頂上に着きました

正面道の石段は足を上げるのがきついので、次は行者道で登ります

鳥越峠です ここは五差路ですね

反射板まで来ました もう心身共にボロボロです

中宮跡です シャクナゲにピントを合わせたつもりがこんなことに・・・ 写真を撮る余裕もありませんでした

宝満山キャンプセンターは、たくさんの人がいましたよ

重いです 車から出すのが一苦労