交野山 周辺13ピークハント

2024.04.26(金) 日帰り

大阪府交野市にある低山をピークハントして来ました😊 今日は快晴の夏日予報だったのですが、どんより曇って蒸し暑かったです💦 そう言えば、世間では明日からGWだったんですよね。帰りは大渋滞でした😢🚗💤

朝から所用を済ませて、遅めの10時半スタート🥾

逃げないねー🐦‍⬛

賑やかな休憩所

中路山⛰️

この鉄塔の裏で1人カラオケで熱唱してる若者がいて、怖かったです🥶

交野山山頂の岩🪨

倉治山⛰️

17時前にゴール🥅

おつかれ山でした☁️

17時前にゴール🥅 欲張って13ピーク歩きましたが、終始曇り空で、蒸し暑さと、木々から糸を垂らしてぶら下がっている毛虫類との戦いでした🐛 今回のルートの大半は公園の遊歩道とアスファルト道路ですが、きつね山へのルートは整備されておらず危険な箇所もありました。特に、きつね山からの下山ルートは、登山道ではなくかなりの急斜面を下りましたので、参考にされない事をおすすめします。 おつかれ山でした☁️