大倉駐車場24H⇄大倉尾根⇄塔ノ岳⇄丹沢山 ピストン

2019.02.14(木) 2 DAYS Kanagawa, Yamanashi
ショボイチ

1,630m

世はバレンタインというのに1人で前回撤退した丹沢山に再チャレンジしてきました。 大倉尾根は下りは経験ありでしたが登りは今回初。階段地獄の洗礼を受けました。😫 塔ノ岳を越え丹沢山に向かうと地面が白くなっていて凍っている箇所もかなり。アイゼン装着しようかと迷っていたら下りてきたお兄さんが様子を「丹沢山までなら慎重に行けばok!その先の蛭ヶ岳方面は必要かな」と教えてくれたのでとりあえず未装着で丹沢山まで。途中獣臭があちらこちらから💦 iphoneで音楽かけて向かいました。 到着すると誰も居ない貸切状態でテンションup! 赤飯おにぎり食べてそそくさと塔ノ岳へ戻って尊仏山荘でひと息。 バレンタインなので持ってきたベストスリーを食う。 疲れたけど楽しかった☺️ 5連続で丹沢なのでそろそろ他も行きたくなってきました。 皆さんの活動日記を参考に考えてみよう。 大倉駐車場24hは平日最大500円土日は800円 朝の8:00になればバス停横の秦野戸川公園大倉駐車場が開くのでそちらの方がリーズナブル。 平日200円 土日520円で10時間停められます😊