河内磐舟~獅子窟寺~河内森駅

2016.04.30(土) 09:16 - 2016.04.30(土) 13:32
Konozan, Kunimiyama (Osaka, Nara, Kyoto)
河内磐船駅からスタート。 スタート地で、早速道を間違えてしまい 時間のロスになってしまいました笑 気を取り直して、スタート! ハイキング日和で、 気持ちの良いハイキングでした。 山の入口からコンクリートの道路が 見えるまでの道のりは階段だらけで、 きつかったです。 コンクリートの道路からは ゆるやかでらくちん。 途中に小川もあり、眺めながらも 自然のマイナスイオンを感じました♪ くろんど園地の休憩所辺りからは きつーい、狭い道が続いてましたが、 となりのトトロみたいでワクワクしました☆ ちょいちょい迷子になりつつも、 無事に怪我もなくゴールできて良かったです(><) 今回のカメラは修理中なので、 友人のカメラを貸してもらいました笑

畑が広がっていて、気持ち良かったです。

たんぽぽ

山の入口

入口の所に2つの道があるので、要注意

左の道は途中に道がなかったけど、トンボの群れがあって、凄かった。

八ツ橋

キノコ。雷雨防止のために設置されているそう。

ここあたりは岩が目立ちます

川もあり、空気も良かったです。

カップルさんもいました〜いいな〜笑

ここからはきつい道が待ってました。

となりのトトロみたいな狭い道が続いてました。

獅子窟寺へ向かう途中にあった、大きな岩を登りました。

獅子窟寺 健康に関する寺だそう。

獅子窟寺から阪急河内森駅へ向かう途中にあった看板。