赤城山系の黒檜山・駒ヶ岳行って来ました

2019.02.13(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は赤城山に行ってきました❗ 駐車場に到着した時の外気温はマイナス9度です😱 凍えながら準備しました😵 寒すぎて手が痛いのを我慢しながらスタート‼️ まずは赤城神社で安全祈願して大沼のアイスバブルを見ようってことで、全面凍結した大沼の上を少しだけ歩いて来ました👍 スタートの登山口からアイゼンを装着しました。 登りは少し急ですが2時間位であっという間に山頂に到着❗ 天気も良く最高の景色でした☀️ 帰りは駒ヶ岳経由で駐車場に戻ります。 その後温泉に入り、名物の永井食堂でもつ煮定食食べました。 今回も最高の山行になりました・・・・・ 下山途中に起きた有るサイテーの事件を除いては😭