遠出ができないので、二丈岳へ

2016.04.30(土) 日帰り

DAY 1

遠出ができないので、まーむさんの記録を参考に、二丈岳に行って来ました。なすび🍆も水遊びが大好きですので、ちょうどよかったです。 天気も良く、いい登山日和でした。 キャンプ場の外周から、杉の伐採跡を抜け、林道から二丈岳に登りました。 二丈渓谷に入ると、早速なすび🍆は、水遊び。帰りもしっかり水遊びをしてきました。 私達が登った時には、山頂には誰もいませんでした。ゆっくりと、早目になすび🍆とのお昼タイム🍙をとりました。 山頂からの眺望は、まずまずでした。 岩にねっころがっていると、どんどん登山者が登ってきました。 その中の、犬好きの家族の方からなすび🍆は、可愛いがられ、ご満悦でした。 登山者が増えたので、みなさんに挨拶して降りました。途中で、登って来られる登山者の方にも可愛かられ、なすび🍆は、ますますご満悦でした (=^ェ^=) 「はるちゃんさん。」と言う声。 去年、雷山でお会いしたびばじゅんさんでした。 なすび🍆を見て、直ぐに私が分かったのだと思います。なすび🍆のおかげでです。 少し、立ち話をして、なすび🍆は、撮ってもらいました(^_^) 二丈渓谷の遊歩道に入ると、去年、なすび🍆が、マムシを退治した場所がありました。 なすび🍆に「マムシを追いかけたらダメ❗」と、言い聞かせましたが、「何のこと❔」と、私を見ていました。 今日は、マムシに出会わなかったと思っていたら、最後に出くわしました❗ 自在リードで私と繋がっていたなすび🍆が、急に引っ張りました。何かに向かって突進していきました。 何かは、マムシのようでした。崖の下に向かって逃げていきました。 今年もマムシとの遭遇には、気を使うことになりそうです(((((((・・;)