多峰古峰山 今回も山頂は曇りでした。

2019.02.13(水) 日帰り

DAY 1

昨日、千歳のアウトレット(ノースフェイス店)から修理品が出来たと 電話があったので、その前にチョックラ登る事にしました。 駐車場の関係で丁度良かった。 出発時間が8時過ぎ、一台しか駐車出来ないスペースは無理だが、その先は止めれる場所があるのを 白老岳の帰りに確認済み。 出発時は多少ホワイトアウト状態だが、恵庭岳はクッキリ見えるので雪は降らないでしょう。 予定通り先行者の車が止まっているので、300メートル先に止める。 その手前にはひっくり返っている車と人がいましたが… 青空の中、しっかりあるトレーズを進む。 いつもの倒木の潜る辺りを過ぎると、曇ってきました。 山頂手前付近でスライド者に挨拶。 すると、その先から悲鳴が… どうやら、尻ボーの悲鳴のようだ。 スライドした人たちはpug2goさんだと活動日記で知りました。 残念ながら、しばらく待っても晴れないので、自分もそうそうに下山するも 降りてきたら、一時的ですが青空になりました。