注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

残雪の尾瀬は、バックカントリースキー&スノボーで賑わっていました 初日は、尾瀬を隅々まで知り尽くした、永井 一弘ガイドとご一緒しました 雪も多く尾瀬ヶ原の木道は、ほとんどが雪の中 踏み抜き要注意!!私も… 尾瀬ヶ原を少し散策して山の鼻小屋へ お風呂もコタツもあるんですよねぇ 今回のメンバーは、男性が私だけなので、ひとり部屋…なんかさみしい 翌日は、日本百名山の至仏山へ ザラメ雪で、少し歩きにくところもありましたが展望もよく、気持ちの良い登りでした 至仏山の山頂は、ほぼスキーヤー&スノーボーダー 私もあんなふうに滑れたらな… 鳩待峠への降りはトラバースもあり、すれ違いなどは少し緊張します 企画:こだま登山部 登山ガイド:紀平 元