アカヤシオまだ咲いていました🥰🏵️

2024.04.22(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日も二ツ箭山です。😃 登山者らしき車は11台で常連さんの車は6台です。 皆さん出発していていません。後を追います。 シュンランもニリンソウも頑張って咲き残っています。😁ヒトリシズカが多く見られ、ウスバサイシンも有りました。🤩 滑り岩の先で仲間に追いつき一緒に歩きます。🤗 岩場コースのアカヤシオは花が落ちたのが結構有りましたが、まだ多く見られて良かったです。😁🏵️ またシロヤシオが一本だけですが咲き始めたのにはビックリ。😜 お昼は女体山のテラスで仲間と一緒に食べ🍜☕、帰りは7人で月山下のイワウチワを見て、月山新道から作業道のトウゴクミツバツツジを見ての楽しい登山でした。🤗😄 今日出会った仲間は滑り岩の先でO野さん、N瓶さん、H本さん、T橋さん、隊長、みちさん、胸突坂でみつさんが追い越して行き、岩場コース出前でY辺さんとスライド、 女体山テラスにT田さん がいましたが用事が有ると先に下山して行きました。 その他出会った登山者は5人でした。 🤗☺️