きときとさんありがとう!福智山

2019.02.12(火) 日帰り

DAY 1

昨日またまた山病を発症して福智山に行きました!上野駐車場に車を停めて上野の登山口から入山します、 まず白糸の滝を目指し沢沿いを歩きます、ここの岩場は滑るから慎重に歩きます、今日の白糸の滝は雨の後らしく水量は多めでした。滝を後にして登山道を登りますが、ここの急登は凄くキツイですね、もう此処でヘトヘトになっちゃいました、体力がないですね(ーー;) 八丁の登山道をゆっくり登ります!途中で後から登ってきたおじさんから追い越されましたが付いて行けません!やっとの思いで林道に着きました、林道で休憩して八丁の登山道をそれて福智の南小屋を目指して登りました。 南小屋は皆さんのレポにありましたようにイノシシで荒らされた所は綺麗に整地されてました、春には花が咲いてくれるのを期待したいですね(*^-^*) 山頂にいくと二人の登山者の方々が話をされてました、私はきときとさんが新しく交換された温度計の写真を撮ってたら、おばさんと目と目が合って『ひょっととして何処かでお逢いしましたね!』と言われましたが私は思い出せませんでした、なんとなく六ケ岳でお逢いしたのかもしれないと思いました。お二人で話をされてたので一緒に登られてたのかなと思いましたが山頂でお逢いしたそうです、お二人にお願いして山頂でいつものポーズで写真を撮らせて頂きました(笑) おばさんにお昼は食べましたかと聞いたらまだ食べてないとの事で、なんとなく一緒にいつもの西側の岩場で寒さに耐えながらお昼を食べました。 下山もなんとなく一緒に降りましたが、彼女は凄く饒舌で話が止まることはありません、これぞマシンガントークですね!上野越で休憩しましょうと言ったら、『私は降りはキツク無いの、ここでは休憩はしません!』と、私はお茶をチョット飲んで腰を上げました、降りは全く話が途切れないので写真を撮るひまが全くありません(笑)膝が痛くて疲れました!