初めての尾瀬 至仏山

2024.04.20(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

憧れの尾瀬にそれも残雪期に初挑戦!1日目は鳩待峠から山の鼻小屋へ。尾瀬ヶ原を周回する予定でしたが、ヨッピ吊り橋の先の橋がまだ掛かっていないとの事でピストンで。竜宮小屋のナガイさんのガイドで雪原ハイクを楽しみました!時々地雷の様に踏み抜きがあってドキドキ😅 水芭蕉はまだまだこれから。数輪咲いてました。 2日目は至仏山へ。スキーやスノボを楽しむ人がたくさんいて、スキー場しか知らない私はびっくり! ザクザクと湿った雪で、私達はほぼアイゼンなし。(一応アイゼン講習会だったので、登りで少しだけ軽アイゼン着けてみた) 空は雲が多かったけど、山頂から見た尾瀬は絶景でした! 帰りは道の駅尾瀬かたしなで、花豆ソフトクリーム🍦食べ上毛高原駅へ。自由席満席でしたが高崎で座れた😅 また、緑の季節に尾瀬沼や燧ヶ岳にも行きたいです!