琴平ハイキング・羊山公園

2024.04.21(日) 日帰り

DAY 1

一年前、フォロワーさんの活動日記を見てから訪れてみたい!と思った羊山公園芝桜鑑賞&ハイキング! 西武鉄道沿線のハイキングコースにもなっている「琴平ハイキングコース」を歩いてから、芝桜を見に行くことにしました。 西武秩父から影森へ向かうルートが王道のようですが、帰りの電車を考えて逆ルートで歩くことにしました。家を出る時間が遅くなったので、特急に乗り影森へ。 大淵寺を抜けてハイキングコースへ。ツツジ🌺やかわいいお花を眺めながら歩きます。 武甲山登山口から一旦歩道に出ます。ここからは真っ直ぐと思い込み、見逃しようのない、道案内があるにも関わらず、そのまま直進。分岐点に出て、道を間違えたことに気づきUターン😅無駄に歩数を稼ぎました💦 正しいコースに戻るとすぐに羊山公園に到着。入場料300円を支払い、まずは腹ごしらえ😋 生ビール🍺500円 味噌ポテト300円 味噌豚串600円 わらじカツ500円 で、ひとまずお腹を満たしてから、芝桜🌸を観に! アングルが分からず💦フォロワーさんの活動日記を真似して撮りました😂 すみません🙇‍♀️🙇‍♂️ 帰る前に 地ビール🍺飲み比べセット1200円 天ぷら盛り合わせ を食べて、西武秩父駅へ向かいます。 帰りも特急に乗ろうと思ったら、残席わずか😥席はバラバラになりましたが、なんとか取れました! 今日は歩いた分以上のカロリー摂取😱まぁ、そんな日もありますね😅