コメント

• きびなご

プレミアムユーザー

鳳凰三山、名前も山容も周囲の景色も最高ですね~☺しかもアクセス良さそう🎵 これを見たらみなさん元気でますよ、きっと…☺

• だい

きびなごさん、すみません!何故か上のコメントとダブった内容で投稿してしまっていました。。 せっかくコメント下さったのに申し訳ございません。。前のは消しました! 鳳凰三山、名前もですが、地蔵岳のオベリスクが大変カッコよかったですよ~。 アクセスは東京から甲府経由するといいですね! 厳冬期でも比較的行きやすい雪山なので、冬に遠征するのにお勧めです(^^)/ 八ヶ岳より雪山入門よりかも。 熊本の一刻も早い復興を願うばかりです・・。 とりあえず今出来ること少しずつやろうと思います(^^)

• あさちゃん

だいさんらしい、とってもきれいな朝陽ですね〜(◦'︶'◦)♬元気もらいましたー✨ 私は仙丈ヶ岳の稜線歩きが心惹かれます¨̮⑅* 九州からだとアクセスが大変そうですよねー…( ˘•ω•˘ ).。oஇ 被災地にはしばらく継続的なお手伝いが必要だと思います。私も自分にできる形でお手伝いしに行きたいと思います。

• だい

asさん、こんばんは。そう言って頂けて何よりです^^ もう少し気温上がったら甲斐駒~仙丈含めた縦走してみようと思ってます。確かに九州からはアクセス大変ですねー。。 被災地支援はできること限られますが、長い目でやれることをやっていこうと思います。九州全土が前以上に活気溢れること願ってます😄

• AッKi-

プレミアムユーザー

おはようございます😃 ため息が出るくらい綺麗な景色ですね(^-^) 羨ましいです(^-^) 鳳凰三山にも登りたいなぁ~と去年北岳登りながら思いました(^-^)

• だい

アッキーさん、こんばんは! 思ったより寒かったんですが、そんな辛さ吹き飛ぶくらい綺麗でした❗ 北岳いかれたんですね。いいですねー! いつか白峰三山にもアタックしたいなーと思ってます😁

• k

プレミアムユーザー

山小屋風通し良かったの?(笑) てゆか熊本来てたのー!聞いてない(♯`∧´)プンプン 悶々としてるときはやっぱり山がいいよね〜( ´ ▽ ` ✳︎) 休日は休日らしく! 後半はどこだろ〜?(^m^)

• だい

風通し良いっていうのはいい過ぎでした。笑 ただ、北アルプスの小屋の感覚とはギャップあります('_') 祖母Q合目小屋みたいな感じですかね。 自由時間なかったので、プライベートの知り合いには連絡出来ませんでした^^; やっぱり山良いですねー。3~5は動けなかったので、今日、明日でもう1座行ってきます(^^)/

• k

プレミアムユーザー

今日初めてボランティア行ってきたよー いつか高岳でT原さんと一緒にいたお2人と一緒だった(^^) 上のきびなごさんへのお返事、ふくえもんさんへの返信と一緒になってるよ!

• だい

ありがとうございます!! ボランティア活動お疲れ様でした(^^)

• kurodai

プレミアムユーザー

素晴らしいご来光ですね! 清んだ空気感まで伝わってきます。 富士山はやっぱり眺めて良し!の山です(^^)

• だい

kurodaiさん、お疲れ様です(^^) やっぱり山頂で迎える朝は良いですね! 富士山これまで特に興味なかったんですが、初めて山から見て心奪われました(´▽`)

• ミル

ミルさん、スタンプありがとうございます!中国地方の山も気持ちよさそうですね(´▽`)

• yaya

• だい

yayaさん、ありがとうございます^^ 八ヶ岳のレポ拝見しました!あまり人が多くなく、雪も少なく歩きやすそうでしたね~! 八ヶ岳行きたくなってきました笑

3日目はお天気も、良く☀️楽しい山旅でした😄これからも宜しく🤗

• JunJun

• だい

JunJunさん、はじめましてですかね!スタンプありがとうございます! 北アの薬師岳はなかなか大変な気候だったみたいですね!ご無事で何よりです(^^)お疲れ様でした!

• JunJun

プレミアムユーザー

だいさん、こんにちは。  鳳凰三山お疲れ様でした。山行は北アが多くて、残念ながら南アルプスには行ったことが無いですが、有名なオベリスクからの御来光や富士山の眺望、素晴らしいですね!

• だい

北アが行きやすいのは羨ましいですねー!南も決して近い訳ではないんですが、連休だったので、移動疲れ考えず足伸ばしてみました!富士山はやっぱり迫力あります。惹きつけられるものがありました。