仙丈ヶ岳へ

2016.04.29(金) 05:28 - 2016.04.29(金) 10:58
Kitadake, Ainodake (Yamanashi, Nagano)
4/28〜30で北沢峠ベースで仙丈ヶ岳目指してきました! 結果は29日早朝登山開始、風が強くガスガスでしたが、雪面の尾根に出ると雲海の上で、晴れていました! しかし、風が強く、仙丈ヶ岳目の前にして、小仙丈ヶ岳で引き返してきました。又チャレンジしたいと思います!

登山開始です

丁度半分くらいアイゼンはこのだいぶ前から履いてます

ここからは雪面の尾根歩き!
風がビュービューです。

ここからは雪面の尾根歩き! 風がビュービューです。

目の前に見えるはずの小仙丈ヶ岳が全く見えません。

次の瞬間。あっ見えた!

小仙丈ヶ岳から見た 富士山 北岳 間ノ岳

目の前の仙丈ヶ岳!

目の前の仙丈ヶ岳! 写真ではわかりませんが、風ビュービューです。素晴らしい景色見れただけでも大満足です!さぁ、下ります。

小仙丈ヶ岳直下の急登です。

その急登から富士山!