ヤマップ24山目 戸倉三山に行きました。

2019.02.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 27
休憩時間
59
距離
34.9 km
のぼり / くだり
2735 / 2778 m
15
19
5
11
4
14
6
3
11
2
16
33
24
16
13
29
8
25
5
4
6
12
6
5
5
4
8
31
13
11
14
2
19
16
2

活動詳細

すべて見る

小雪の散る三連休最後の日の早朝、戸倉三山~陣馬山~高尾山に行きました。 始発よりも、ちょと遅い時間のホリデーあきかわ一号で武蔵五日市へ。 バスで、今熊山登山口で下車して、歩き始めて、今熊神社から、登山道になります。 今熊神社~今熊山~刈寄山 天気が良くなって、太陽も顔をだしてます! 汗が出始め頃に、今熊山山頂です。 朝飯のおにぎり🍙を食べて、出発です。 採石場を眺めながら、入山峠から刈寄山です。 刈寄山~市道山~臼杵山~市道山 刈寄山から入山峠に戻り、市道山に向かいます。 アップダウンがたくさんあり、きついですが、時々見える景色が励みになります。 市道山山頂で一服して、臼杵山までピストンです。 ここもやはり、小ピークをいくつか越えて、臼杵山山頂です。 寒いので、すぐに戻ります。 市道山で昼飯のおにぎり🍙を食べて再出発です。 市道山~醍醐丸~和田峠~陣馬山 市道山からもアップダウンがあります。 醍醐丸で笹尾根に出ます。 前回の笹尾根縦走の時は、ここで、17時20分だったので、前回よりも3時間早く帰れそうです。 和田峠で車道を渡り、階段を登ります。 しばらくすると、白いお馬さんが見えてきて、頂上です。 曇り☁️だけどなかなかの景色です。 陣馬山~影信山~高尾山~高尾山温泉 暗くなる前に下山したいので、写真だけ撮って出発です。 小走りでペースを上げます。 堂所山に寄り道をして、影信山です。 ちょと一服して、再出発です。 小仏峠をすぎて、小仏城山でいつものやつの写真を撮って、先に急ぎます。 薄暗くなり始めた頃に高尾山に到着。 久しぶりに明るいのと、人がいる高尾山山頂です。 下山してすぐにヘッドライトのお世話になります。 真っ暗の中を歩き、高尾山ケーブルカー乗り場と、駅をスルーして、セブンに一直線です。 お疲れビールで一人乾杯🍻 最高!!に美味ーい!! でも、冷たいので寒くなって温泉に一直線です。 暖かい温泉に入って、またお疲れビールで乾杯🍻!! お疲れ様てした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。