陣馬山とちょっぴり北高尾山稜~リハビリトレーニング〜

2019.02.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 57
休憩時間
35
距離
16.8 km
のぼり / くだり
1103 / 1103 m
2
27
19
5
6
8
8
5
4
9
22
10
7
8
13
9
33

活動詳細

すべて見る

天気は悪いし寒いからか、祝日なのに陣馬山頂が空いていました。ランナーさんはトレーニング日和だったのかな。 スライドしたのはランナーさんがほとんどでした。 しかし、冷たかったわぁ~⛄ 低山では手袋は早々に外す私がずっとつけているくらい(笑) 時間が経つにつれて冷えてきました🐧❄️ 左足首起因で腓骨周りの筋肉がおかしくなっていて、現在リハビリトレーニング中の身です😅 古傷が痛むというヤツですね…f(^_^; 足がどれだけ持つのかのお試し歩きでした。高尾駅まで行けず、13㎞過ぎた地点で違和感を感じ、安全をとってエスケープルートで小下沢林道へ。 どこに問題があるか分かったのでよかった😊 雪道の期待はあっさり裏切られましたが、それでも楽しかった尾根歩きでした🎵 ⚠️ログの終了はバス乗車して約1分後です。 《交通利用メモ》 🚃行き JR中央線 相模湖駅下車 🚃帰り 日影BS 乗車→JR高尾駅

高尾山・陣馬山・景信山 どよ~ん☁️関東平野部は雪予報でした。
どよ~ん☁️関東平野部は雪予報でした。
高尾山・陣馬山・景信山 『矢の音』の名が可愛い。雪はほんのちょっと。
『矢の音』の名が可愛い。雪はほんのちょっと。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山頂。富士山はお隠れです。寒くてカップ麺食べてリスタート。
陣馬山頂。富士山はお隠れです。寒くてカップ麺食べてリスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬~明王峠間の雪はこんな感じ。陣馬山頂直下は田んぼ状態💦
陣馬~明王峠間の雪はこんな感じ。陣馬山頂直下は田んぼ状態💦
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山から先。ほんのり雪化粧は一部だけ。
堂所山から先。ほんのり雪化粧は一部だけ。
高尾山・陣馬山・景信山 北高尾山稜道の殆どは乾いていました。この地点で足に違和感(>_<)メモ変わりに撮ったしょうもないショットです(^^;
北高尾山稜道の殆どは乾いていました。この地点で足に違和感(>_<)メモ変わりに撮ったしょうもないショットです(^^;
高尾山・陣馬山・景信山 小下沢へ下りるとベンチが並んでいます。ちょっとお借りして、
小下沢へ下りるとベンチが並んでいます。ちょっとお借りして、
高尾山・陣馬山・景信山 コーヒータイム。水の音を聞きながら足をストレッチ。その後ハナネコノメの成長を見に沢へ。
コーヒータイム。水の音を聞きながら足をストレッチ。その後ハナネコノメの成長を見に沢へ。
高尾山・陣馬山・景信山 小下沢。お風呂のような囲いが👀 ハナネコノメは葉っぱ🍀がびっしりと成長中でしたよ😊
小下沢。お風呂のような囲いが👀 ハナネコノメは葉っぱ🍀がびっしりと成長中でしたよ😊
高尾山・陣馬山・景信山 小下沢の水キレイです✨
小下沢の水キレイです✨
高尾山・陣馬山・景信山 小下沢梅林の花付きはこれくらい。
小下沢梅林の花付きはこれくらい。
高尾山・陣馬山・景信山 紅梅。寒空に彩りは嬉しい。この後、若い猿くんが飛び出してきてびっくり!高尾周辺で猿に出会ったのは初めて👀
紅梅。寒空に彩りは嬉しい。この後、若い猿くんが飛び出してきてびっくり!高尾周辺で猿に出会ったのは初めて👀
高尾山・陣馬山・景信山 ここから余計なショット。お天気のいい写真ね(笑)
トレレポで味気ないのと、SDに残っていたのでご紹介。6年前のタスマニア島のクレイドル国立公園。右のざっくざく山はクレイドルマウンテン。剱の別山尾根レベルとほぼ同じと考えていいらしい。ピストンで8時間ちょっとだそうです。
ここから余計なショット。お天気のいい写真ね(笑) トレレポで味気ないのと、SDに残っていたのでご紹介。6年前のタスマニア島のクレイドル国立公園。右のざっくざく山はクレイドルマウンテン。剱の別山尾根レベルとほぼ同じと考えていいらしい。ピストンで8時間ちょっとだそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 経験値不足と日程の関係で当時は諦めたクレイドルマウンテン。いつかリベンジしたいなあ。お金貯めなきゃ💦
ここの最大の難点は10日に1回くらいしか晴天にならないことらしい。登れないのに晴天じゃないか!と6年前も今と変わらず思っていたわけ💦
経験値不足と日程の関係で当時は諦めたクレイドルマウンテン。いつかリベンジしたいなあ。お金貯めなきゃ💦 ここの最大の難点は10日に1回くらいしか晴天にならないことらしい。登れないのに晴天じゃないか!と6年前も今と変わらず思っていたわけ💦
高尾山・陣馬山・景信山 トレッキングルートは網の目状にたくさんあり、最長コースは50キロ。整備が行き届いていて植生も面白く、野生動物と出会うチャンスがたくさん。
トレッキングルートは網の目状にたくさんあり、最長コースは50キロ。整備が行き届いていて植生も面白く、野生動物と出会うチャンスがたくさん。
高尾山・陣馬山・景信山 市街地から歩いて15分でこの環境。カタラクト渓谷。現地の夏は20:00過ぎの日没でした。で、夕方からハイク。
市街地から歩いて15分でこの環境。カタラクト渓谷。現地の夏は20:00過ぎの日没でした。で、夕方からハイク。
高尾山・陣馬山・景信山 くどいですが、市街地から15分でこの環境がめちゃくちゃ羨ましかった。吊り橋?渡ったよ〜。あまり揺れませんでした。
くどいですが、市街地から15分でこの環境がめちゃくちゃ羨ましかった。吊り橋?渡ったよ〜。あまり揺れませんでした。
高尾山・陣馬山・景信山 ワラビー(もしかしたらパディーメロン?)が夕方になるとワラワラ湧いてくるように顔をだしてくれて、見ていて飽きなかったです。タスマニア島はハイカーに猛烈プッシュしたい場所です!
ご覧いただきありがとうございました😊
ワラビー(もしかしたらパディーメロン?)が夕方になるとワラワラ湧いてくるように顔をだしてくれて、見ていて飽きなかったです。タスマニア島はハイカーに猛烈プッシュしたい場所です! ご覧いただきありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。