六甲山(芦屋川駅→ロックガーデン→風吹岩→六甲山→有馬温泉駅)

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

6年前、、、 ヤマップもなく、昼頃にスタートして、 風吹岩から下山するつもりが六甲まで行ってしまい 飲み物もなく、夜八時まで彷徨ってトラウマになった六甲山へ再び。 今回はヤマップもあるし、朝6時過ぎに家を出たし、 お水もしっかり準備したので 安心して登ることができて六甲のトラウマも克服できました!! 六甲山頂上のあれ(^^) やってみたかったこともできたし ロックガーデンはやっぱり楽しかった!! 急登でも岩場だと気にならないし疲れないの不思議!! たださすが土曜の六甲山! 朝8時についたけどそれでも大渋滞!! ロックガーデンも順番待ちだし 風吹岩もお昼どころじゃない感じでした!! あとトータル12kmはやっぱり辛いな〜(^_^;) あまりにも長いと楽しさより辛さがかってしまうから 今の私には10km未満がちょうどいいみたい 無理せず楽しめる登山を心がけようと思います!! スマートウォッチみたら 今日は32000歩歩いてびっくり! 帰って何も食べずに即寝😪つかれた! 📝自分用メモ ポカリ500ml お茶700ml お茶500ml←あまった 途中かき氷 トイレが少ないのであまり飲まないようにしたけど それでも六甲頂上までに500mlがなくなった 途中の自販機で買い足しても良かったけど なかったら困るから 最初から1700mlもっていった