どっちを向いても👀真っ白け❄️❄️水墨画の世界❅

2019.02.11(月) 日帰り

DAY 1

ジャンジャジャ~ン! 今回は、またまたお馴染みの県民の森🌲🌲 天気予報が悪く、どうしたものか・・と思っていたら、昨夜まであった☔マークが曇りに変わっている(^^) けっしていい予報じゃないけど、とりあえず行ってみる事に🚙 センター手前で、“あ~~青空になってきたよ~~”って言ったのが最初で最後💦 今となっては幻だったのかっ?って思うくらい^^; また出雲峠経由で、吾妻山へ向かう事にした(^^) 昨夜積もった雪ですごく歩きやすい👣 呑気に歩いてると、 げっ(゚д゚)!ヤマップ起動するの忘れてる💦 途中からの起動になってしまった^^; 歩いても歩いても同じような景色が続く・・進んでいるんだろうか👣? それにしても積もっている割には、わかんも何もなしで楽ちんだ(*^^)v 烏帽子山に向かう登山道で、トレースがなくなってラッセルする隊長も今日は余裕のよっちゃんだ(*^^*) 道迷いだけ気を付けたらもふもふが堪能できる(^^♪ 烏帽子山に着くと、雪化粧した低木が一段と綺麗✨✨ 周りは何にも見えないので、すぐに大膳原に向かう👣 それが・・普段は道幅はそこそこあるからいいんだけど、階段あり、石ころあり、木の根っこあり、おまけにかなりの下りで結構歩きづらい道なのに、全部雪に埋もれて最高に歩きやすい! 先に行く隊長が、忍者のように走り抜けていく(^^♪ めちゃ早‼ 私も後に続く(^^) あっという間に大膳原に着いた(*^^)v けど、ずっと真っ白❅ 小屋でお昼ごはん食べて戻る事に。 しばし水墨画の世界を堪能し、ったって、朝からずっと水墨画なんだけど、なんかちょっと違う✨✨ 今度はさっき走り下りた道をじわっと登り返す👣 縦走コースに合流したら、池の段方面からのソロの方のトレースがあったからそのまま行ってみる事に。 登りはそこそこかかるけど、今日の下りは恐ろしく早い! 立烏帽子山の駐車場まで行くと、一気に踏み跡が増えて👣👣ぴっくり(◎_◎;) でもこれで雪が深い所も安心して下りられる(^^♪ バナナ休憩をしようかと思ったけど、結構時間がかかってしまったし、小雪が降って来たから下山を急ぐ事に👣 雪山下山の醍醐味、ショートカットでだいぶん楽したし、隊長も私も転がる転がる(*^^*) おかしすぎる!(^^)! 結局今日はわかんもアイゼンも何にも付けず、めちゃくちゃ歩きやすい雪山だった⛄ 無事に下山出来てよかったよ(*^^*) 今日も楽しかった(@^^)/~~~ ありがとう(*^^*)