生藤山・陣馬山

2024.04.20(土) 日帰り

藤野駅からバスで生藤山~~陣馬山に行ってきました✌️ が❗️ 8時04分の和田行き始発バスに乗ろうと思っていたけど乗客が多すぎて臨時便を含む2台のバスに私も含め10人くらいが乗れず。2台目の運転手が「1台目のバスが20分くらいで戻ってくるので待ってて下さい」というので待っていたけど全然戻ってこない。30分以上経ってバスが1台来たけど離れた場所に止まって動く気配なし。他の客が運転手に聞きにいったらそれは9時06分発のバスで、次に出るのはそのバスだという。すると別の人が、「20分くらいで戻ってくると言われて8時から待ってるんだ!臨時便を出せよ!」とブチ切れ、結局臨時便が出たけど50分遅れ。定時に待っていた客を積み残しても何も対応しない神奈川中央交通バスには本当に頭に来た💢皆さんも気をつけて。 帰りは和田バス停に降りる予定だったけど、また置き去りにされてはかなわないので、予定を変更して陣馬高原下バス停に降りて西東京バスで帰宅。 天気が良くて暑かったけど、木漏れ日の中結構アップダウンのあるコースを楽しめましたが、こんなムシャクシャした気分で登り始めたのは初めてだし下山が予定より遅くなったので温泉も省略。あー腹の虫がおさまらん笑 【本日の一句】 三国山 生藤茅丸 陣馬山 【選者評】 登ったピークをただ繋げただけですね。気持ちを落ち着かせてもっと頑張りましょう。

この活動日記で通ったコース