戻る

この写真を含む活動日記

550 m

念願の六甲山山頂へ

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2024.04.20(土) 日帰り

2月に六甲山頂へ行く予定してましたが、 私の腰痛の都合で延期に… 今日、行っていました! 午前中は晴れで午後から曇り空。 東おたふく山登山口からテクテク歩いて、土樋割峠に差し掛かった時に道を間違えて 東おたふく山山頂経由の一般コースをはずれてC級ありの難儀な熟練の黒谷コースへ 行く途中まで気づかずに行ってしまい 引き返す事も出来ずに急登の連続! まぁ、ロックなコースでした!  沢山休息を入れてやっと山頂手前の一軒茶屋へ到着!無事到着して良かったわ。 ここまで来たら山頂迄はもう少し! なんとか無事に山頂へ登頂。 記念に「六甲最高」 ハイポーズ! お昼ご飯はここで食べていざ有馬温泉へ下山。歩きやすいコースでした。 人気のコロッケにビール🍺でお疲れ山会を…しかし、有馬温泉は人がいっぱい!温泉水飲んだけど…鉄分でしょっぱい。 楽しいハイキングになりました! 次は芦屋川駅からスタートに チャレンジしたいと思います。