丹沢大倉尾根(バカ尾根) 大倉~塔ノ岳~丹沢山へ 初のテント泊

2016.04.30(土) 日帰り

DAY 1

4/29祝(金)お昼過ぎに大倉へ到着。今回はテント泊のデビュー戦。今までにないほどの荷物を持って大倉高原の家へ。慎重にテントを建てて夕方には完成。お湯を沸かしアルファ米とおかゆで夕食。20時には早めの就寝体勢。しかし、風やフクロウのような鳥の鳴き声で寝付けず。 朝は4:30に起床し、5:00には出発。初めは新緑と富士山の絶景に感動。しかし、大倉尾根はバカ尾根といわれるだけあって厳しかった。そんな中を82歳の男性が今年10回目だが、毎回きついなと言いながら先へ行かれました。それでも景色に励まされ塔ノ岳へ到達。心が折れそうになりながらも百名山までと丹沢山へ。かなり足には厳しかったけれどやって良かったと思います。 今回はテント泊デビュー、寝不足、急登と自分を試す登山でした。 最後に、テント場で声をかけてくださった皆さんに感謝を申しあげ、レポートとします。