金剛山・二上山・大和葛城山-2019-02-11

2019.02.11(月) 日帰り

DAY 1

先週予定していた娘HANAとの金剛山雪遊びは雨にて断念😞 週末になんとか雪が降ったので三連休最終日にリベンジ💪 遅めのスタートで10時半に百ヶ辻到着🚌 ピノプラン 松本さんに「エライゆっくりやな〜」と声をかけられ暫し談笑♪ 何処から登ろうか迷いながらも無難に文殊尾根から登る事に。 登山口から雪雲の中にいたので風が少々あったもののさほど寒さは感じませんでした。 娘HANAも微妙に積もった雪にテンションを上げながらご機嫌で無事登頂🏔 園地に移動して遅めのの昼食🍙 ホットケーキセッ🥞トと親子丼セット🍜と生ビール🍺 念仏坂下山のつもりがタイムアウトでロープウェイ下山🚠 雪遊びの家族づれが多かったです。 普通の格好の人があまりに多いので少し驚きました。 整備されたスキー場とかではないのでもう少し用心した方が良いと思います。