紀泉アルプス

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

大阪府と和歌山県の境にある紀泉アルプスに行ってきました‼️ 阪和電鉄のみさき公園駅からスタートしました。登山口から飯盛山まではずっとアップダウンの繰り返しで序盤からかなり足に負担が💦 頑張って山頂を次々とクリアしていき、大福山山頂手前でお会いしたご夫婦さんと大福山山頂でお昼ごはんをご一緒させていただき、楽しいひとときをすごしました😄ちょっと長めの休憩をして、足もいい感じに復活したので、頑張って歩きました😊 雲山峰山頂から四ノ谷山山頂は距離が長く、ひたすら無心で歩く💦 無事にゴールの山中渓駅に着いた時には、かなり足がガクガクになってました😰 最近はゆるゆるの登山ばかりだったので、久しぶりのロングはキツかったけど、達成感はあり良い山行が出来たと思います😊

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 南海電鉄のみさき公園駅からスタートします
南海電鉄のみさき公園駅からスタートします
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ちなみに車はみさき公園駅から近くのタイムズに止めました、1日最大200円です😄
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 登山口手前にトイレがあります。
ここでしとかないとトイレは無いです😰
登山口手前にトイレがあります。 ここでしとかないとトイレは無いです😰
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 登山口〜
登山口〜
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 関空が見えます、飛行機が降りていってる
関空が見えます、飛行機が降りていってる
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 提灯講山山頂到着
階段が多かった
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 飯盛山山頂
飯盛山山頂
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 山頂は開けてて、展望台あり
山頂は開けてて、展望台あり
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 海が見えてる、淡路島も見えてる😊
海が見えてる、淡路島も見えてる😊
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 撮り鉄
撮り鉄
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ちょっと寄り道して藤戸山山頂
ちょっと寄り道して藤戸山山頂
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 また、撮り鉄〜
また、撮り鉄〜
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 今日一番綺麗に撮れた写真
今日一番綺麗に撮れた写真
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 札立山山頂
札立山山頂
山頂はこんな感じ
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 天気最高‼️でも風は一切ナシ
天気最高‼️でも風は一切ナシ
大福山山頂
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 第三経塚①
第三経塚①
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 山頂はこんな感じ、ここでお昼ごはん😄
山頂はこんな感じ、ここでお昼ごはん😄
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 籖法ヶ岳山頂
籖法ヶ岳山頂
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 井関峠
井関峠
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 地蔵山三角点、プレート見つけられず
地蔵山三角点、プレート見つけられず
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 大阪湾が一望
大阪湾が一望
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 ここからも関空が見えます
ここからも関空が見えます
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 やっと下りてこれた💦
登山口
やっと下りてこれた💦 登山口
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 阪和道のとこに下りてきた
阪和道のとこに下りてきた
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 JRの踏切をわたる
JRの踏切をわたる
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 山中関所跡
山中関所跡
紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 本日ゴールの山中渓駅まで無事に下りてこれました😄
最後まで見ていただき、ありがとうございました😊
本日ゴールの山中渓駅まで無事に下りてこれました😄 最後まで見ていただき、ありがとうございました😊